テストを受けた

こんばんは、引きこもりです。今日は文が多め。

 

今日は語学学校から送られてきた英語力テストをしました

エージェントさんなどを通さなかったので

かなり語学学校選びに四苦八苦したのですが

決めたところは対応がすごく早くて親切だったので今から通うのも楽しみです。

 

テストはオックスフォードオンラインプレイスメントテストでした。

これは…オーソドックスなテストなのだろうか?

渡英に向けて一応…一応英語の勉強はしてるんですけど

非常に初歩的なもの(中学英語の総復習)をしてるくらいなのでめっちゃ不安でした。

 

始める前にテストのレベルを選べたんですけど(多分)

なんかちょっとよくわからない見栄を張って一番下じゃなくて

2番目のレベルのテストを選んだのですがこれが間違えだった。

 

f:id:zrzrsan:20160928200204p:plain

途中穴埋め問題があったんですけどボキャブラリーなさすぎて

まったくわからんかったです。逃げ出したくなった。

リスニングも、イギリス英語→ネイティヴの早い英語→聞き取りやすいアメリカ英語

って感じでローテーションしてて、想像以上にイギリス英語が

聞き取りづらかったので今後が不安になりました。

 

 

非常に恥ずかしいですが現在のレベルはこんな感じだった

f:id:zrzrsan:20160928203415p:plain

 

英語3歳児ですね。

 

行く前にもう少ししっかり英語の勉強しとかないと

ちょっと不安だなと思いました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

 見ていただいてありがとうございます。

特に役に立たないブログでごめんなさい