悲惨な一日

こんばんは、昨日からなんとなくすごく寒くなってきましたね。

寒いのが本当に苦手なので今から冬が憂鬱です。

どれくらい寒いのが苦手かというと、

夏でも冬の寒さを考えて鬱になる感じです。

 

今日は昨日についてのお話をさせていただきます。

昨日は色々と残念なことがいくつかありました。

 

 

私はせっかくなので庭園に行こうと思い、朝からバスに乗って出かけました。

詳しくは下記のリンクをご参照ください。

ハットフィールド・ハウス - Wikipedia

 

ここで残念1が起こりました。

f:id:zrzrsan:20161014021504p:plain

 

笑えるほど園内どころか駅にも人がいなくて

ずっとおかしいなと思っていたのですが、

おばさんに聞いて納得したのでまっすぐ庭園を出ました。

もう一回ちゃんとサイトを見たら

次は来年の4月から開園って書いてましたね。

もう笑うしかないですね。

 

でもせっかくバスを1時間以上乗って来たのに

これじゃあもったいないと思って

f:id:zrzrsan:20161014022202j:plain

近くのパブに行きました。

イギリス来てからの初ビール美味しかったです。

ハンバーガーは…挟まってるピクルスがすごい美味しかったです。

そうですね、お肉はすごい硬かったですね。

でもお店の人のサービスはすごく良かったです。

 

 

飲んでお腹満たした後残念2が起こりました。

f:id:zrzrsan:20161014022751p:plain

 

f:id:zrzrsan:20161014022823p:plain

 

つまりあれですね、

停留所に前のバスが止まったままだったから

後ろでちょっと止まって速攻通過しちゃったんですね。

日本感覚だと全く理解不能な出来事ですね。

なんか本当、ただひたすら悲しかったです。

でもイギリスで乗車拒否ってかなり頻繁にあるんですね。

悔しいけど往復券買ってたので1時間待ってバスに乗りました。

 

そんな感じで上手くいかない一日でした。

その後帰ってきてからもなんか気が疲れてすぐに寝て、

今日も一日今後の予定立てたり(という建前で)

ぐ〜だぐだ過ごしてしまいました。

 

明日はちょっと近くの町まで行って

コピー機を探そうと思います。

 

 

行ったパブは下記です。

The Red Lion, Hatfield - 88 Great North Rd - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor

 

 ↓しゃきっとせい!!とポチッとブチ切れてください 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

身内への生存確認的なブログなのですが

たくさん見ていただけて本当に嬉しいです。

これからも気を引き締めて頑張ります。

今の作業用BGMはクトゥルフ神話TRPGです。