週末でした

こんばんは、学校に通い始めて4日(昨日ロンドンへ行ったので)

なんだかんだの週末です。とはいえ何もすることがないので

家に引きこもりたいところですが、ファミリーに不審がられそうなので

図書館に行ったり街を散歩したりしようと思います。

 

今日の授業は午前中だけ&4人だけ

ペアになってくれた女の子は女優志望のフランス人でした。

サイン欲しいなと思いました。

本当にみんな英語が上手で、私からすると何故語学学校に来ているか

甚だ理解不能ですがイタリアスペインフランス辺りの人は若干

発音が不思議な感じなので、そのためなんですかね?

sword(ソード)って単語をその子がソワドと言ってて???となりました。

 

やっぱり今日もスピーキングが全然できなくて、

バス乗って学校行っている間も気が重かったです。

いつカンバセーションがあるのか不安でたまりません。

でもヒアリングはなんとなく慣れてきて、

ホワイトボードを写してる時でも会話がすんと入ってくるようになりました。

来週は簡単な文でもいいのでもっとリラックスして

話せるように頑張ります。

ひとまず単語と文法の自習を…

 

しかしこれまでで実感したのは

I know. は「知ってるよ」じゃなくてI know.だし

I agree.は「同意見だよ」じゃなくてI agree.だし、

なんていうか、英語は英語だし日本語は日本語なんですよね。

頭の中で翻訳するとかじゃなくて根本的に違うんですよね。

だから、日本語で考えず頭を空っぽにして英語を話さなきゃいけないんですよね。

でも今は頭の英語の引き出しがカッスカスだから

とにかくボキャブラリーを引き出しに収納していかなきゃだなと思います。

 

 

 

 

で、今日はホームステイ先のお話です。

一昨日くらい?にホストマザーが…

f:id:zrzrsan:20161022042938p:plain

私の城ががが…と思いつつ、

他に学生がいるのも楽しそうだなと考えてました。

来るのは女の子、イタリア人、18歳、同じ学校。

私のクラスにもイタリア人の女の子がいますが

他にもイタリア人はたくさんいるので誰が来るのかな〜と思っていたら

さっきの夕食後、彼女は来ました。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161022043700p:plain

 

覚えているでしょうか、ロシア人の男性が犬食べた発言をした時に

ドン引きしてえらく距離を取っていたイタリア人の女の子を。

クラスの人たちの紹介もしたいと思っていたのですが、

それよりも先にこんな近くに来るとはびっくりしました。

前途の通り彼女はティーンエイジャー、モデルみたいな体型と顔立ち。

タバコ大好きイケイケどんどんな感じのイタリアンヤンキーです。

 

 

f:id:zrzrsan:20161022044100p:plain

 

非リアなので秒で断ってしまいました。

(そもそも私なんぞオタクだし英語もちゃんと話せないし無理ですわ)

外人さんってすごいな、フライデーナイトにクラブに行くなんて。

18歳の時なんて私部活にも属さず家に速攻帰って64やってたわ。

人生で一番ゲームしてた時期だわ。

 

ただステイ先の近くを走るバスは終バスが早いらしく

彼女は早く帰ってくるのを諦め始発の時間を聞いていました。

まじかよオールかよはんぱねえなと紅茶を入れながら思いました。

 

 

 

ということでこれからイケイケイタリアーナとの

ドキドキホームステイ生活が始まるけどどうなっちゃうの私〜!?!?

って感じで終わります。

今日は時間を忘れて眠れるので死ぬほど嬉しいです。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

↑ありがたいことにワーホリカテゴリの週間INランキングで

この非リアのブログが1位になりました〜!!(やんややんや

なんかお役立ちの話とか何もなくて申し訳ないです。

これからも非リアの哀愁漂う実験ブログにお付合いいただけたら嬉しいです。