初ホリデーでした

こんばんは。

先日の母とのLINEf:id:zrzrsan:20161023064831p:plain辛辣

 

 

 

今日は朝10時近くまで寝ることができ

心身ともに非常にリフレッシュすることができました。

遅めの朝食を食べようとすると、

まだイタリアンガールが帰ってきていないとのこと。

どうやら友達のお家に泊まってきたのだと。

ホームステイを移ってきたその日にオールで遊びに行くとは

10代って本当はこんなにエネルギッシュなんすか…

 

 

私は遅めの朝食を食べてすぐ、ボーンマス中心部にある図書館に出かけました。

 

f:id:zrzrsan:20161023065618j:plain

窓からの景色が半端なく綺麗です。

ボーンマスはロンドンに比べて物足りないと思う人が多いかもしれんですが

私はこれくらいの簡単に街の中が巡れて、落ち着いてて、

人でそんなに溢れていない感じがすごくちょうどいいなと感じます。

あと、日本人がまじでいない…

海外に来て、日本人に関わらないようにしたいと思ったら

やっぱり都心を離れるべきですね。

でもたまに母国語で相談したりできる人に飢えている…

 

一通り復習して3時過ぎくらいに図書館を出ました。

バスステーションの近くにはハロウィンの仮設パブ?みたいなのができてた。

f:id:zrzrsan:20161023070353j:plain

楽しそう

 

屋根の上のでかい魔女のおもちゃみたいなのが

高速で回転してるんですけど、それがシュールで

一人でニヤニヤしてしまいました。

 

そしてバスがすぐに来ないことを知って

もう少し街をぶらつこうとすると、通りにLUSHがオープンしていました。

f:id:zrzrsan:20161023072301p:plain

私は知っている…

LUSHの店員はどの国でもすげえ話してくる…

せっかく復習した後だったので凸してきました。

 

店内はすごい人で溢れていて

人生で見てきた中で一番混んでるLUSHでした。

それでも入ってきたカモ、いや私を見つけて来てくれた店員さん。

f:id:zrzrsan:20161023072600p:plain

お互いすげえビックリしてました。

こっちは「え、毎日洗わないの!?」とビックリしてるし

向こうも「え!?毎日髪洗うの!?!?」って感じで

 

お姉さんは3日に1度くらいのペースで洗ってると言ってました。

何だろう、シャワーは浴びるけど髪は洗わないってことか?

私の母が日に3度は風呂に入ってると言ったら

お姉さんは卒倒してしまいそうだなと後から考えてました。

 

 

ギリギリのラインで会話をして

ボディソープを買って、ちょうどバスの時間になったので帰りました。

 

今日はそんな感じの一日でした。

イタリアンヤンキーちゃんのパジャマがすごいファンシーで可愛かった。

明日もゆっくり寝れるのが嬉しいですね。

 

 

 

明日の今のところの予定は、午後からのフラットの見学です。

今の素晴らし過ぎるホームステイ先も残り3週間なので

ぼちぼちフラットを探そうと思ってました。

 

条件的には今使っているバスの路線上にあって、

部屋は小さくていいから机があって、シェアする部屋数が少ないお家、

それの条件に合うお部屋をちょうど見つけたので連絡を取ってましたが

先ほど電話をして「明日空いてるけど見にくる?」

ということだったのでお邪魔することになりました。

 

色々英語で質問するのが今から緊張しますが、

多少時間があるのでゆっくり次の滞在先を探そうと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

簡単にINポイントとOUTポイントの違いを説明すると、

ここをクリックして頂いてカウントされるのがINポイント、

向こうのランキングサイトからこのブログに来て頂くのがOUTポイントです。

ということは身内を始めたくさんの人にポチッとご協力頂いてるということで

本当にありがたいです(はっはっ〜はいや〜

 

ではおやすみなさい。

youtu.be

すごい面白かった