干物な一日でした

こんばんは。

結論から言うと、今日ビューイングには行きませんでした。

何故かと言いますとホームステイを学校が終わるまで継続して

できることになったからです。

 

朝ごはんを食べている時、ホストファザーに

「◯◯(フラットのある町の名前)って良いところですか?」

と聞いて、次の家を探している旨を伝えると

フラットに移りたいのならそれでも良いけど

ここに引き続きステイしても良いよ〜と言ってくれました。

 

正直こちらでは普通のホームステイ以上のことをしてもらってるので

このまま学校が終わるまでお世話になれれば

勉強にも集中出来るし最高だなと思い泣いて喜びながらお願いします!と言いました。

来年1月まで移動しなくて良いのは気が楽です(ヒキニートの鑑)

 

 

そんな話の後、今日はお昼頃までお家でグダグダしたり母とLINEしたりしてました。

私は日本にいる時ほとんどテレビを見ていなかったのですが

唯一毎週見ていたのといえば日曜日の

笑点と世界の果てまで行ってQ…なんだろう…すごく笑点が見たい…

 

そして2時頃?からホストファミリーに「お散歩に行こう」

と声をかけてもらって一緒に少し遠くのハーバーまで連れて行ってもらいました。

f:id:zrzrsan:20161024041425j:plain

地元が海の近くなのでやっぱり海の匂いはたまらん〜。

 

 

f:id:zrzrsan:20161024041525j:plain

極寒の海をわんちゃんが泳いでました。

 

話の中で「あの島はある女性が買ったのよ」と言われたのですが、

私は最初「あの島である女性が死んだのよ」と聞こえて

えーーーっ!?!?本当ですか!?!?とかオーバーリアクションしてしまいました。

後から話の流れで、あ、違うわ、とわかったのですが。

そういうことがまだたくさんあるのでヒアリングも頑張ろうと思いました。

 

 

 

で〜、色々なワーホリブログを拝見していると

ある人は「語学学校には行った方がいい!!」と言い、

ある人は「いや、語学学校なんて行かん方がええ」と言い

大いに混乱しますよね。

 

f:id:zrzrsan:20161024042322p:plain

もちろん「英語??余裕っしょそんなもん」って人は

行く必要ないと思うし速攻働きてえんだよ!!!って人もそうですよねぇ。

 

 

でも私みたいに英語ポンコツな人だって中にはいると思います。

そこで「よし、出発前に英語勉強していけばOKでしょ☆」

って気持ちを切り替えて勉強できる人、駅前留学に行ける人…

そんなの、課題を提出日の朝に終える+早割脱稿は幻想な私には無理な話でした。

 

 

f:id:zrzrsan:20161024042356p:plain

そう、今、語学学校に通い出してから

間違ってもいいから英語を話そう、復習をしようという気持ちが漲ってます。

私のようなギリギリでしか生きられない人には

この語学学校のヒリヒリ感、ピッタリだと思います。

 

 

f:id:zrzrsan:20161024042340p:plain

そして何より他の国の人たちがどれだけ話せるのか、

力の差が歴然とわかりますし、

受け答えをコピーする絶好のチャンスです。

 

以上が私が思う語学学校、行った方がいいんじゃね?という理由です。

あとあと、よくある問題?で

「日本人が多くて日本人グループで済んでしまう」というお話

これはロンドンとか大都会+春〜夏には多そうですけど

一歩都会を離れると全然問題になりませんし

禁断症状も出始めるので、せめて語学学校に通う内だけでも

地方にステイするのが良いんじゃないかな〜と思います。

 

私は自然とかカントリーサイド大好きなので大満足してます。

お金かかるけどロンドンにも十分行ける距離ですしね。

 

 

 

さてさて、明日からまた語学学校が始まります。

あと語学学校の良いところは決めた期間することがあることですかね。

次にしなければならないことがあるから、休日も楽しい!!

話せるのか不安ですが頑張らねば…

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

話は別ですが、こっちにいる間イラストで何か仕事ができないかな〜と模索していました。

ただイラレとかフォトショを持っていないので本格的にはできないのですが…

あるサイトに登録して絵の提案を今日初めてしてみました。

やっぱりイラレを使ってる人のシャープなイラストには負けてしまいそうだな〜

f:id:zrzrsan:20161024045800p:plain

サイトのイメージキャラを提案したのですが久々にちゃんと絵を描いた気がします。

へへへ…もしも何かイラストのご依頼があれば是非、お待ちしております……