1日の流れ

こんばんは、本日からまた2週目スタートです。

今日は前々からホストマザーが「お部屋の掃除してあげるわ」と

言ってくれていて、学校から帰ったら恐ろしいくらいに

美しくベッドメイキングされていてビビりました…

むしろ申し訳ないと思うことばかりです。

 

 

今回のブログでは1日の過ごし方を紹介させて頂こうかなと思います。

f:id:zrzrsan:20161025054117p:plain

朝8時くらいまで本当に真っ暗です。

辺りが暗いので起きた気がしません…

ご飯食べ終える時と同じくらいにホストマザーが起きてきて

お昼を用意してくれます。申し訳ないなと思います…

 

f:id:zrzrsan:20161025054517p:plain

バスのアプリ、とても便利ですごいなあと思います。

ただスマホが電池切れたり、スマホ自体を忘れたらと思うと…

90日分購入したので毎日乗りまくらないと勿体無い気がします。

 

授業は本当に、まだまだ大変です。

質問シートがあって話し合う形式だったり

文法などなどの授業は好きなんですけど

文章を読んで、それを他の人に説明するっていうのが

本当に本当にまだキツくて、

わからないんだよおおおおおっ!!!この単語が、とかじゃなくて全部!!

全部わかんないんだよ!!!!!あなた方にはわからないでしょうねこの気持ち!!!!!!!!!!!

と叫んで窓を割って飛び出しそうになる衝動に駆られたりします。

 

お昼は流れで同じクラスの子と食べたり、

一人で食べたり、誰かが来てくれて話したりしながら食べます。

授業が終わった後は頭がフレッシュな内に復習をしてます。

 

そうして学校でひとしきり脳をギリギリまで使った後帰ります。

バスの時間がまだ先の時は街をふらついたりしています。

 

f:id:zrzrsan:20161025055848p:plain

通常の人間よりも過剰に帰巣本能が高いので

例え嫌がられたとしても私は速攻家に帰ります。これが帰宅部の本気です。

学校を終えてお家で過ごす時間がとても好きです。

なるべく学校で教わったことの話をしたり

話題を振ったり、英語を使わなきゃと思いながら過ごしています。


で、今日の話題が流れ流れてホストファザーが子供の頃に戦争ごっこをしていた話になったのですが

友達同士でイギリス軍→ドイツ軍→アメリカ軍→日本軍みたいに役割をローテーションしてたらしいです。

その中で日本軍になったときみんなが「ウオーー万歳!!!」

と叫んでいて面白かった。そしてこれが唯一知ってる日本語、と言ってました。

そして、万歳って今も使われているのかと聞かれ

「今は多分、嬉しい時とかに使いますよ」って

答えたんですがこれで正しかったのかしら…


 

こんな感じで、1日が過ぎていきますね。

先日LUSHでシャワー事情を聞いてから

どうお風呂に入ればいいのかわからなくなったのが最近の悩みです。

多分毎日シャワーを浴びたとしても、ホストファミリーはあまり

気にしないと思いますが…

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

11月にロンドンで開催されるHYPER JAPANに

行ってみようかなあと最近考えてます。

最初はせっかくだしMixbでバイトを探そうと思っていたのですが

金曜日は学校があるから連続参加ができないので

一般参加(この言い方で合ってるのか?)しようかなぁ。

おそ松さんのパーカーでも着て行こうかなぁ。