セロZです

こんばんは、日々すごく寒くなってきます。

とはいえイギリスのお家にはセントラルヒーティングという

素晴らしすぎる機能があるおかげで、

家の中にいる時は全く寒さを感じたことがありません。

その代わり外に出た瞬間「さっっむ」となります。

セントラルヒーティングは日本にも是非とも導入してほしいですね。

 

 

今日はいつもと同じように授業を受けていました。

やはり朝の基礎英語の時間がキツいな、と感じます…

読解などに他の子より数倍時間がかかってしまうのでついていくのがやっとです。

 

思うに、日本の英語の授業での文章を日本語に訳す作業

あれは即刻中止させるべきだと思いました。

どうしたら日本人はもっと効率的に英語を勉強できるようになるんだろうか…

 

 

午前中の授業が終わって、2時過ぎまでフリーの時間があったので

ボーンマスのビーチまで一人で散歩していました。

社会人から子供からおじいちゃんおばあちゃんまで

たくさんの人で賑わっていて平日であることを忘れてしまいそうでした。

今は小学校とかがハーフタームでお休みなんですね。

(ハーフタームとは学期の中間のお休みです。イギリスならではなんですかね?)

そういえば朝のバスに死ぬほど騒ぐ子供達がいなくて静かだったのを思い出しました。

 

 

 

 

そうして暇をつぶした後に午後の授業に参加しました。

テーマはもし、ロボットが手に入ったら…というものでした。

ペアで提示された文法を使って思い思いにやらせたいことを言う…

そしてその後ショートフィルムを見ることになりました。

 

f:id:zrzrsan:20161026061541p:plain

 

 

 

 

こ、これは…という不穏な空気に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161026062439p:plain

 

スプラッターかよ。

スプラッターかよ。

 

みんな「おーまいごっど」と口走ってました。

 

 

してやられました。

 

 

でも映画はすごく面白かったので

気になったら「ブリンキー ロボット」で検索してみてください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

本日はこれで、おやすみなさい!!