数字が苦手です

こんばんは、今日は金曜日です。

 

学校はやっぱりというか案の定というかまだまだ大変です。

でも最近クラスの人たちや先生から

「あなたが思ってる以上に上手く話せてるんだからもっと話そうよ」と

言ってもらえて、いやいやそんなことはないない…と思いつつ

そう言ってもらえて普通に嬉しくて泣きそうになります。

とにかく一週間頭をフルで使いまくった後のお休みは最高ですね。

 

授業が終わった後は事務所に行って銀行口座の開設について話を聞きました。

Santander銀行への紹介状を書いてもらったので今日行こうと思ったのですが

ちょうどいい時間のバスがなかったので見送りました。来週行こうと思います。

 

そして家に帰ってNIナンバー(マイナンバー的な)の申し込みをしようと思い

電話を何回かしたのですが一向に繋がらず

延々とヴィヴァルディの「春」が流れ続けて洗脳されかけました。

Vivaldi - Spring - YouTube

これも来週月曜日にまたチャレンジしてみようと思います。

その日にやるべきことをガンガン先送りにすることに定評のある真面目系クズです。

 

 

その後は母とずっとLINEで電話をしていました。

話の中で12月の旅行の話になり、すっかり忘れていたホテルの予約などを

夕食後に大体終わらせて今に至ります。

ネットで小さい文字を追っていると目がしぱしぱしてきますね。

「じゃあロンドンに着いたら日本食でも食べに行こうか!」

と言ったら母にブチ切れられました。

 

今現在私自身はありがたいことにホームシックを感じたりとかは全くないですし

もちろん日本食を食べたくなったり風呂に浸かりたくなる衝動も特にないですが

ツイッターとか他の方のブログとかでラーメンの写真が載ってたりすると

無性に食べたくなったりすることがあります。

インスタントの蕎麦は持ってきてるんですがまだ食べる機会がないです…

 

 

話は夕食の時間に戻るのですが、会話の中で時間の話題になりました。

実は私は数字が死ぬほど大嫌いで、最近一桁の足し算を手を使わないでできるようになったレベルです(リアルにマジ)

日本語の数字が苦手だけど、英語の数字だけは得意、

…なんてことはなく全くもって苦手です。

未だに小銭がどれがどれだか理解できてないですし。

特に時間の話が地獄のように辛いなと思います。

f:id:zrzrsan:20161029073333p:plain

優しさが心に痛い…と思いました。

こう、書き起こしてみるとなんてことなくわかりやすいんですが、

聞いているだけだとpastだかtoだかわからなくなってくるんですよね。

頭が疲れてたのか単なる馬鹿だからなのかせっかく丁寧に説明してくれたのに全く理解できなかったです。

 

 

明日は特になにも予定がありませんが、

泥のように眠った後は近くのいろいろなお店が並んでる町に

行ってみようかなと思います。

 

おやすみなさい!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

f:id:zrzrsan:20161029075314j:plain

ヴィヴァルディ・春