海です。

こんばんは、昨日寝る前に母から

「今日(昨日)のブログつまんない」とLINEが来ました。

流石に私もなにもしていなかった日なので

言い返す言葉もございません。

 

しかし言いたいことが一つだけあります。

暗殺教室、すこぶる面白かったです。

 

 

 

で、昨日の悔やみもあったので

今日はお昼過ぎからですが外に出てきました。

行った先はプール(地名)です。

 

乗ったバスがとても新しくて、座席にUSBの挿入口がありました。

確かに便利ですけど、もしハッカーがいたら

ここに絶対なんらかのウィルスソフトとか仕込むだろうなと

考えるととてもじゃないけど使う気になれないですね。

 

 

 

海までの道にお店が並んでいる感じが正に

熱海・伊東って感じの雰囲気が出ていて

程よいな、と思いながら散策していました。

 

f:id:zrzrsan:20161031074338j:plain

港沿いにはパブが軒を連ねています。

ビールが最高に美味しそうだったので物欲しそうに見ながら歩きます。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161031074501j:plain

神奈川出身だからか、やはり海を見ると落ち着きます。

しかしこんなに海沿いを歩いてるのに一切潮の匂いがしません。

なので、自分でわかっていないだけでもしかしたらこれは

海ではなくでかい湖なのかもしれないです…

 

 

海?湖を歩いた後はショッピングセンター的な場所をうろついていました。

f:id:zrzrsan:20161031075549j:plain

DVDコーナーにアニメコーナーがありました。

ジブリ、ジャンプ系が並んでいるのは安定か

AKIRA攻殻機動隊は海外人気が高いと聞いていたのですが渋いですよね…

 

 

海外で人気があるアニメといえばナルトとドラゴンボールとブリーチと…

ジャンプ系が多いですけど、私はアンチジャンプだったりしたので

むしろ外人さんのほうが詳しかったりするんですよね。

 

数年前にポーランド人とチャットしていた時、好きなアニメを聞いたら

「Makoto Shinkai」と答えられ、新海さんは当時は今のように有名ではなかったので

渋すぎだろ、とものすごく驚いた覚えがあります。

 

今の時点でアニメ好きの外人さんに出会っていないので

日本のアニメ好きの外人さんは私の中で都市伝説になりつつあります。

早くアニメ好きの人に会ってみたいもんだ

ちなみに私の好きなアニメ映画は「パプリカ」と「屍者の帝国」、そして「キンプリ」です。

 

 

ありがたいことに日本に関してお話をしたり聞いたりすると

良いイメージを持って頂いてることが多いですが

アジアでひとくくりにされていることも多々あります。

結局興味がなければ知識は絶対に生まれませんし、仕方ないです。

私は日本が大好きですけどだからといって

全世界の人達がみんな日本大好きになってほしいな〜!!とは思わないです。

 

けど、見栄っ張りなので

せめて自分と少しでも関わった人に

日本人って案外良いやつじゃん、と思ってもらえるようになれたら良いですよね。

だからなんだという話なんですけど。

 

 

五月雨的になってしまいましたが今日はこんな感じで……

またつまらないって怒られそうです。

明日からまた英語漬けがんばりましょう〜〜!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

あと1日で11月になるんですね…

今年は大学卒業して新卒ぶん投げて、

山籠りをしたり、海外で生活したり

新しいことだらけで本当に楽しいです。

わくわく山籠り編もいつかブログで書きたいです。