泣けるぜ

こんばんは、今日はまず美味しいものの話から



f:id:zrzrsan:20161107054951j:plain
ビールです。
イギリスに来て一番最初に1人でパブに行った時
あんまり英語に慣れてなかったのでよく分からず
特に何も聞けずラガービールを頼んでしまった後悔がありました。
なので私的に「月1はパブに行ってどれくらい好きなものを頼めるか」という課題を密かに掲げていました。
今回は無事にオススメのもの、サイズ、スムーズに注文できました。
写真のとこにあるビールは試飲させてもらったものです。すごく美味しかった。





f:id:zrzrsan:20161107055402j:plain
イングリッシュブレックファーストです。
左から
トマト→茹でたトマト
トマトの下の黒いの→ブラックプディング、なんか肉のペーストって感じで嫌いではなかった。が、後々検索してみると豚や牛の血なんかが材料になってるとか…これを聞いてたら食べれなかったかもしれない。
キノコ→シイタケみたいで最高
立てかけられたトースト→余すことなく油を吸い過ぎた揚げパンって感じで油の味しかしない。シンプルにクソまずい。少し食べて後悔した
豆→トマトと豆。それ以下でもそれ以上でもない
ウィンナーとベーコン→美味い
目玉焼き→美味い。醤油が欲しい。卵については調理法を聞かれたのですがフライドエッグっていう言葉が出てこなくて焦った

結論:素材の味を生かしたり素材をぶっ殺したりするのがイギリス料理

クランベリーのジュースがすこぶる美味しかったです。









色々書こうと思って何度も書いて消してを繰り返してましたが後から見直すとどれも統合失調症の人間が書いたみたいな支離滅裂な文章になってしまってたので割愛します。
なんだか今日はネガティブな事しか書けそうになかったので!
すごく短くてすみません!

明日の夜にはボーンマスに帰ります。
ホストファミリーに会えるのが今から楽しみです!
しかし週末全く休めなかったまま
明後日から学校が始まると思うと
ほんの少しだけ憂鬱です……

この週末たくさん日本語を使ってたので
また英語漬け生活に戻るのがキツイかもしれませんㅠ__ㅠ
私の今の仕事は「とにかく、英語を脳へ叩き込む」ですね。

学校の先生も
「夢で英語しか話せないようにしてやる」
と脅してきますし。



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


f:id:zrzrsan:20161107070540j:plain
ウィンダミア湖、風の音がごうごうとする
鼻水が止まらなくなった。
イギリスの冬は暗くて寒くて、
鬱になる人が多いというのでなんだか納得する。
今から春が待ち遠しいです。