ジョークの時間

こんばんは、昨日ホストマザーと過去のダイエットの話などをしてたからだと思いますが、さっき体重計を出してきてくれました。「乗っても驚かないでね…」と言われながら渡され、すぐには計る気になれなかったのですが先ほどとうとう乗ってみるとそこには…………

これ以上は恐ろしすぎるのでもう書くのをやめます。

そりゃこんなに美味しいものを毎日食べて

全然運動しなければ太るに決まっています。

 

 

今日は午前に3時間、午後に2時間の授業がありました。

午前中は基礎的な総合的な英語の勉強

午後はそれを使った応用だったり会話だったりが主なのですが

わりと午後のほうがアレンジの効いた授業が多くて好きです。

今までだと如何にお金を儲けるか、とか人は変われるか、とか

そういうテーマに沿ってディスカッションをします。

その日によっていろいろなのですが

特に面白かったのは各国の面白いマナー・ルールについて

(日本はチップを払わない、とか)

こういうのは話していて楽しいですし会話がしやすいです。

逆にクレームのつけ方とかすごい難しいんですよね…

 

 

そして今日の午後の授業のテーマが「コメディ」でした。

今までで笑ってはいけないシチュエーションで笑ってしまったことはあるかとか

なんで笑は伝達してしまうのかなどなどについてディスカッションしました。

その中でジョークの話なども出てきます。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161111073858p:plain

 

なにそれ?なんかホラーな展開になってきたな…

と頭の中で恐ろしい鹿を想像していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161111074039p:plain

 

 

おやじギャグかよ

 

 

おやじギャグかよ!!!!!

 

 

 

 

万国共通でこういったジョークはあるんですね。

 

私も以前ジビエ料理のお店で働いていた時に

お客さんに

「鹿は英語でなんていうか知っているかい?」

と言われとっさに出てこなくて悩んでいたら

 

「正解は”デンタルクリニック(歯科)”だよ…」

 

と……

 

 

私はこれを聞いた時に、「うわ、さぶ…」

と思わず、このおっさんどんだけ頭が柔軟なんだ……!!!

とひたすら驚き感動していました。

 

他にも

「What do you call a fish with no eyes?(目のない魚はなんていう?)」

 

答え「fsh(ふしゅっ)!!!

 

とか教えてもらいました。

こういうのって特に重要ではないですけど

なんだかほっこりしますよね。

 

 

 

 

 

そして、今日は先週同じクラスを受けていた

台湾人の女の子(同い年)と午後のクラスが一緒でした。

 

このコメディの話題の中で台湾人の子にガキ使の話をしたのですが

ガキ使を始めロンハーやその他いろいろな日本のテレビのことを

知っていて、よく見ていたと言っていました。

そして日本のテレビの中で特に好きなのはドラマだとか…

 

 

 

私自身はあまりドラマを見ないので

何故好きなのか聞いてみると

 

 

f:id:zrzrsan:20161111075237p:plain

 

 

なんと彼女はぴーやまの大ファンだそうです。

 

数年前台北で開催されたぴーやまの3daysコンサートに

友達と3日間連続参戦したと…

そしてうちわを始めグッズにめっちゃつぎ込んだと…

 

なんだか面白かったです。

 

 

 

そして私が先々週とかにアニメをぶっ通しで見て

日本語ばっか聞いてしまったせいで英語ができなくなると思って

怯えた話をしたら、彼女も台湾人の友達と4日間くらい

ロンドン旅行に行った時に中国語ばかり話したことで

学校に行くのが怖くなったと話していて

やっぱりみんな一緒なんだなあとなんとなく安心しました。

 

 

会話はもちろんALL英語なんですが、

彼女は私より上のクラスなのでやっぱり英語はめちゃうまです。

 

そして実感したのですが

語学学校でアジア人同士、近隣国同士で固まるのって

価値観がすごく似てるからなんでしょうね。

やっぱり近い国同士は生活環境も似ているし共通点も多いので

話していてなんとなく安心できる気がします。

 

今日彼女と連絡先交換して

今度遊びに行こう〜という話もできてうれしかったです。

 

 

 

 

明日を乗り切れば週末です…

旅行の疲労がかなりきているのと周りに風邪引いている人が

多くて少し体調面が不安ですが

あと一日踏ん張ろうと思います。

 

おやすみなさい!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

 

アニメやドラマを見るのって一週間の過ぎる早さの目安にもなりますよね。

今見ているのはユーリ!! on iceととうらぶだけなんですけど

特にユーリ!!はちょうどイギリスに来る日に始まったので

水曜日が来るたびにもうこんなに経ったのかぁと驚きます。

もう秋アニメも1クールの折り返しにきていますね。

時間が経つのも早いわけです。