学生気分

こんばんは。

 

さっきまで必死に今日のレッスンで出てきた知らない単語を

英英辞書で調べてノートにまとめていました。

私が勉強を頑張っていたのって思えば中学生ぐらいまでで、

高校の時は最低限の勉強しかしない真面目系クズでした。

そして、大学生の時もセンキュー過去問というような生活でしたので

こんなに勉強するのはべらぼうに久々です。

 

しかしレッスンを受けているだけでも

知らない単語が出てくる出てくる…

英英辞書で知らない単語を調べているとその単語を説明する文章の中にも

また知らない単語が出てきて、エンドレスループに陥ります。

 

ですが復習していた単語が、会話の中や授業に出てきた時

「あっ、これ進研ゼミでやった…!!」気分で理解ができるので

そういう感動の瞬間のためにやはり勉強は続けるべきだなと思いました。

 

 

 

語学学校の先生、通称ファンキーじいさんあんどりゅーが

私の名前をこう呼びます。(圧倒的身バレ)

f:id:zrzrsan:20161118075033p:plain

 

 

やはり外人さんには日本人の名前が呼びにくいようで

別の先生など、一度も正しい名前で呼んでくれなかったりします。

指摘するのも面倒なのでそのままにしてしまってる私もいけない気がしますが。

 

でもこの先生は「お前の名前は覚えやすいぜ、だって同じ名前の歌があるからな」

と言って、すれ違う時にはいつもその歌を口ずさみながら通り過ぎていきます。

 

ずっと気になってたんですけど、探しても出てこないかな〜と思っていて。

でも昨日つべで適当に検索してみたら見つかりました。

 

www.youtube.com

 

元ネタはマペットショーだったんですね。

頭から離れなくなりそうな曲です。

これのトランプバージョンが面白かったです。

 

 

 

今日は恐ろしいくらい風が強くて雨がザーザー降ってて

冬だなあという感じの天気でした。

 

ボーンマスの中心地にはクリスマスマーケットの出店やメリーゴーランドが

たくさん出ていました。

つい最近ハロウィンが終わったと思ったら次はクリスマスか…

明日晴れていたら写真でも撮りたいと思います。

 

 

短めですが今日はこれで失礼します。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

もう明日で金曜日です。

あっというまだねえとホストマザーとしみじみ話していました。