こんばんは。

 

今日は1日とても天気が悪く

その上現在風と雨もひどくなってきています。

お昼ご飯を食べながら

「いや〜でもイギリスの雨ってそんなに酷くないよね」と

言った後だったのでホストファザーに

そんなこと話すから実力見せてきちゃったじゃん〜と

理不尽に怒られました。

 

 

 

今日は洗濯をしたり部屋の掃除をしたり

学校の復習をしたりしながらゆっくり過ごしていました。

そして、夕方からはホストファミリーに

レストランに連れて行ってもらいました。

 

Toby Carvery Harlow, home of the roast

 

半ビュッフェスタイルのレストランで、

お肉は牛・豚・ベーコンの塊・ターキーなどから一回のみ選べますが

お野菜は何度も選べるそうです。

 

郊外に展開してるチェーン店?らしく

ロンドンにはないっぽいです。

 

このお肉・お野菜・パンの組み合わせは

結構伝統的なイギリス料理ですね。

 

 

f:id:zrzrsan:20161120083356p:plain

 

サンデーローストじゃなくても

なんでもかんでもグレービーソースをかけているような気がします。

気にし過ぎなのかなあ。

 

オーストラリアのホストファミリーのお家へ

何度かお泊まりさせてもらっているので

一応グレービー慣れしてるつもりなのですが

あのなんのアクセントもないのっぺりとした味を

どうにかしようと思ったりしないのでしょうか…

 

けんのデミグラスソースとか、おろし醤油とか、にんにくだれとかが

無性に恋しくなってきます。

 

因みにターキーにはクランベリーソース

ラムにはミントソース

ポークにはアップルソースだそうです。

おろしにんにくをくれ…

 

f:id:zrzrsan:20161120090151p:plain

写真の撮り方が壊滅的に下手

こんな感じで肉の塊から豪快に切り分けてくれます。

手前からポーク、ベーコンの塊(これが美味しかった)

ターキー、ターキーに隠れて見えないけどビーフがあります。

 

 

 

 

 

雨風が本当にひどいです…

明日にはもう少し落ち着いてほしいなあと思います。

 

マザーグースで、

雨嫌だからスペインにでも行ってくれ〜って感じの歌があったけど

なんだかその気持ちがよく分かる天気です。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

 

 

あ〜晴れてきましたね〜って言いたかったのに

sunnyって言ったつもりが

summerになりましたね〜と口走ってしまい

違う違う!!!sunday!!!!!

あっまだ違う!!!!!sunnyです!!!!!!!!!と

一人芝居を繰り広げてホストファミリーを

混乱させる日々です。

 

信じられないだろ…もう渡英してから1ヶ月も経ってるんだぜ…