ズルズルさん

こんばんは、鼻水ズルズルさんです。

 

 

 

最近帰ってきて絵を描いたりする時間を多く取ってました。

 

そのためわからない単語を溜めてしまっていて

先ほどまで必死に調べていました。

怠けはいけないですね。

 

 

 

カイジ(破戒録編)に出てくる班長も

 

明日からがんばるんじゃない........今日......今日だけがんばるんだっ............!今日をがんばった者..........今日もがんばり始めた者にのみ......明日が来るんだよ......!

 

と言っていましたし

これからは今日を頑張ろうと思います。

 

 

ということで今日はブログのチートDAYです、すみません。

 

 

今日の朝も0度を超えていたので

中心部の公園の池が凍ってないかな〜と思い

着いてから散歩していたのですが

意外と凍っていませんでした。

 

お昼には人で賑わっている海まで続く公園ですが

朝はほとんど人がいなくて寒いけど気持ちよかったです。

 

 

 

今日の授業はなかなかポンコツを極めてしまいました。

悔しいのでもっと勉強頑張らないとなあと思います。

 

台湾人の子と話していた時(逃げ恥?をめちゃくちゃ勧められた)

彼女がおもむろに亀田製菓のせんべいをカバンから取り出したので

すごい剣幕でどこで入手したか聞いてしまいました。

 

彼女曰く、彼女のホストファミリーはアジア人ばかりずっと受け入れていて

昔にホームステイしていた日本人の方がプレゼントにお家へ

日本食をたくさん送ってくれて、そこに入っていたお菓子だったそうで…

 

見知らぬ日本人の方、

久々のお煎餅めちゃうまでした

ごちそうさまです。

 

 

明日は先生方のトレーニングのため

午後の授業がなくなってしまうそうです。

残念ですが午後はゆっくり買い物にでも行こうかなあと思います。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161201090252j:plain

 

先生の描いたロブスターが可愛すぎて思わず写真撮った。

外人さんのなんの特徴も捉えてない絵って可愛いですよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村

 

ブログ書いてる内に12月に突入しました。

もう2016年が終わってしまうとは……