寒い日が続きます

こんばんは。

 

朝起きて窓から外を見ると真っ白でした。

雪ではなく、芝生や木や地面が凍っていたからです。

寒くてしんどいのですが、すごく綺麗でした。

 

 

 

今日の授業は天気の種類についてでした。

その中で提示された単語を雨・風・嵐に分類するという

グループワークがあったのですが

その中でDownpour(ダウンプア)という単語がありました。

私は速攻「雨だな…」とドヤ顔で分類できました。

それはサイレントヒルダウンプアというゲームがあるからです。

英語ってただ教科書から勉強するだけじゃなくて

色んなところで知った知識が突然役に立つんですねえ。

 

 

 

そして午前中が終わり学校を叩き出され(語弊)

帰りに少し話すことがあったので台湾人の女の子と会い

その後買い物に付き合ってもらいました。

私は買い物が本当に苦手なので

見れば見るほど悩みが膨らんでいき

結局買うに至らなかったですね。

 

帰り際に美味しいタピオカ屋さんを教えてもらいました。

台湾人のソウルフードなんですね。

抹茶ミルクのタピオカを飲みました。

抹茶が結構薄かったですがおいしかったです。

 

 

 

家に着いてから、体調もあまり良くなかった気がしたので

ひたすら寝てました。すごい短い間だったのですが夢を見て、

久々に夢の中で英語を必死に話していて面白かったです。

パスポートを貸してくれと懇願されて

丁寧に断る夢でした。

 

 

 

 

 

その後ホストファミリーがお孫さんをお迎えに行って

そのまま連れてきて一緒に夕飯を食べました。

 

このお孫さん、なかなか手のつけられないダメな子で

おじいちゃんおばあちゃんの言うことを一切聞きません。

子供だからしょうがないとは思うんですが

私はおばあちゃん子だったので少し許せません…

信じられない悪行だと思います…

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161202080322p:plain

 

家の母だったらそれはもうすごい剣幕て

スマフォを取り上げられて真っ二つにされるだろうなぁ

と思いました。

 

いつだか理由は忘れましたが大きな喧嘩をした時に

私の部屋のドアを黙々と外されたことがありましたが

あれは本当に怖かったです。

 

 

 

明日学校に行ったらまた週末です。

今週は体感的にものすごく早かった…

週末に色々予定ができたし

来週月曜はまだDrawing clubに行く約束をしてるので

やることがたくさんあって嬉しいような

これはこれで体力が持つかなあと不安なようなって感じです。

 

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

母が帰った後の年末の予定が全然決まらない〜

高校生の頃から年末はバイトがすごく忙しくて

ゆっくり過ごした記憶が一切なかったので

もう引きこもって漫画でも描いてようかなと思ってしまいます。