趣味の話は楽しい

こんばんは〜っ

風邪っぴき、二日ぶりの学校でした。

 

私の学校は来週で冬休みに入ることもあり

結構な数のクラスメイトが12月中に終了してしまうんですね。

今週もウクライナマダムやイタリアンヤンキーガールなどなど

クラスから少しずつ抜けて行ってしまっていました。

卒業する子へのお別れ会とか一切ないので仕方ない?ですが

これまで一緒に授業を受けていた人がいなくなっちゃうのは

しんみりと寂しい気分ですね。

 

 

これは少し前の授業の話になるのですが、

テーマが未来のガジェット、発明品などでした。

その中で色んなジャンル(料理・旅行・睡眠など)の発明品を作るなら…

というテーマで考えを提案する流れになっていました。

最初めっちゃ真面目に考えていたのですが

みんながすごいSFな発明品を提案していたので、

「あ、そういうハチャメチャな感じで良いのか…」

と思いどこでもドアの話をしようと思いました。

 

f:id:zrzrsan:20161209074916p:plain

 

 

すごいびっくりしました。

スペイン人のイケイケ女子の口からドラえもんという単語が

出てくるとは、というかドラえもん知ってるんだ…と…


 

 

前にドイツ人の女の子が小さい頃にセーラームーンを見ていたとか

台湾人の女の子がアニメは詳しくないけどコナンは好きだったとか

そういう軽いジャブみたいなライトなアニメの話はしていました。

でも恐らく、そんなにディープなアニメファンにはまだ会っていません。

 

 

 

で、最近LINEでイギリス人とおそ松さんの話をひたすらしていたので

お昼の時間に久々におそ松さん鑑賞を楽しんでいました。

 

そこに同じクラスのイタリア男子がやってきて

何見てるの?wwと言われました。

そして、その画面の横にドラゴンボールの広告が出ていて、

急にドラゴンボールの話が始まりました。

 

ドラゴンボールはZが面白かったとか、GTはクソだとか

そういう話をしていたら別のクラスの生徒まで

いや、GTはあれで面白い…などと話に参加してくる…

 

私は去年初めて、いとこと一緒にドラゴンボールを見て、その流れで

漫画も貸していただいたおかげでこの話にもついていけたのですが

やっぱり海外でのドラゴンボール人気は凄まじいものですね。

 

 

そのあともイタリア男子とアニメの話をしていて

ドラえもん、キャンディキャンディ、ベルサイユのばら、ワンピースなどが

人気だと言っていました。

キャンディキャンディとか、そんな古いアニメまで知っているんですね。

 

そのあとはお互いアドベンチャータイムというアニメが好きだとわかり

その話でひたすら盛り上がっていました。

 

私がちょうど小学生の時にケーブルテレビが我が家に導入されて、

カートゥーンネットワークとか色々なチャンネルが見れるようになったのと同時に

どこかの番組で天地無用とかちょっと深夜にゼロの使い魔とかやってて

あのちょっとエッチな感じのアニメがたまらなかったんですよね。

何を言ってるんだ私は。

 

総括すると、久々にアニメの話とかできて楽しかったという話です。

少し恥ずかしかったことと言えば話す時に

相手につられてというか、英語につられて

「Oh~ do you know ドラえもん!」

ドラえもんを日本語じゃなくて

どぅるぁえむぉ〜ん的な発音で言ってて、

後で冷静にそこまで英語っぽく発音する理由はないよな…と

考えていました。恥ずかしい。

 

 

 

他の授業では「Hi darling〜♡」的なナンパ文句は日本にもあるのかと聞かれ

うまく答えられなかった…のですが、正しい解答はあったのですかね。

その後イタリア人スペイン人と流暢に答えていました。

お国柄が現れる瞬間は面白いですね〜

 

 

 

明日は帰りに色々用事を済ませないとなあと思います。

あと金曜日頑張りましょう。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

思ったのですが、アドベンチャータイムとか英語で見れば

楽しく英語勉強できるんじゃないですか…?うわ、天才かよ…

他にもスティーブンユニバースとか

悪魔バスター・スターバタフライとか気になるし

今年の冬休みはこれで決まりですね……