投げやり月曜日

こんばんは。

 

今日は先ほどまで母の入国手続きのためのあれこれをまとめたりしていて

すっかり遅くなってしまったので手短に終わらせようと思います。

自分が入国する時にひやひやする分にはもういくらでもひやひやして

お腹壊せば良いと思うのですが(いつも飛行機乗る時緊張でお腹壊す)

家族にはそんな思いをさせたくないので

なるべく手助けできればいいのですが、一緒に入国できないとなると不安です。

すでに私が母の代わりに緊張しています。

 

学校の方にはまた一つ下のクラスからレベルを上げてきた人が増えました。

スペイン人なのですが、私の幼稚園の時の知り合いに顔がそっくりで

もやしもんみたいだなと思いました。

もやしもんの中で主人公がフランスに行った時に

幼馴染のそっくりさんに遭遇するというエピソードがある。

ちなみに幼馴染のそっくりさんは2人登場する。可愛い。)

 

その後は本屋さんに行ったりしました。

以前探していた教科書と、イギリスの木の図鑑があったので

いつか買おうと思います…

本当は野の花のハンドブックみたいなのが欲しいんですが。

 

 

最近英語を話す時、少し文法とかを間違ってしまった時に

一回言い直してしまう癖が何故かついてしまいました。

これが非効率的であまり実用的ではないなあと思う反面、

自分で確認できるし言い直すことで人に助言してもらえる機会が多いのです。

もう少し淀みなく自信持って話せるようになりたいものです…

 

 

 

 

 

 

今日は以前の母とのスカイプの会話を載っけて終わります。

おやすみなさい

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161213090425p:plain

f:id:zrzrsan:20161213090443p:plain

 

 

 

 

このブログは主に母や母の妹さん、そして私の友達や大学の先輩に

見て頂いてると思います(身内〜ありがとう〜)

因みにこのブログはアクセス解析の中で検索キーワードが見れることがあるのですが

「非リア ワーホリ」で検索されることがだいぶ多いです。

 

全く間違いではないのですが何か心に刺さります。

もっとキャッチーでハッピーな感じのうきうきワーホリブログにしたかった。

私ももっとこう、

「ワーホリに来てわかった5つのこと☆」

とか

「海外に来て初めて知った3つのこと♪」

「ロンドン観光案内♡〜私のおすすめカフェ10選〜」

みたいなキラキラ系の記事書きてえ…

 

私が書くとしたら

「私の選ぶ泣けるアニメ10選」

「信仰の対象としての山、レジャースポットとしての山」

とかになると思うけど。後者に至っては卒論かよ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ