12月18日ダイジェスト

こんばんは!!

 

 

本日はお昼に近くのスーパーへ行って

当面の食料をちょっとだけ買い込んで来てみたり

持ってきてもらったパスタの素で明太子パスタを食べて満足したり

ポケモンをやってあまりのクオリティの高さに驚いたりしていました。

 

さてそんな実のない私の話は置いておいて、

今日のブログでは12月18日のダイジェストをお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161223051843p:plain

 

 

12月18日日曜日…

前日のドイツ便欠航を引きずったままの私、そして母。

しかしそのままではいけないと思い、ロンドン観光に頭を切り替え

思い切り楽しむことにしました。

 

 

 

私「さて、お母さん。どこか行きたいところはある?」

 

母「どこでもいいよ!ついていく!!」

 

私「そう言うと思った。今日はバラマーケットに行きやす」

 

母「なにそれ?お花が売ってるの?」

 

私「いや、うまいもんがたくさんあるらしい」

 

母「行こう」

 

 

 

というわけでまずはバラマーケットです。

私がここであれこれ言う必要はないくらい有名と思いますが

出ているお店が全てご飯もの、B級グルメフェスとか

北海道展みたいな感じの場所です。

 

母「食いしん坊パラダイスだ…」

 

私「確かに…うわ、ジャーマンソーセージ……ああ…ドイツ……」

 

 

ドイツ関係の店を見るたびに傷がえぐられます。

 

…乳製品から肉、シーフード、野菜まで色々なものが揃っていて

なんとなく沖縄の公設市場的な雰囲気も醸し出しています。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161223053056j:plain

ジビエのお肉屋さんも

店先に試食が置いてあるお店も多かったです。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161223051927p:plain

 

 

 

なんの躊躇もなくブルーチーズを口に運んだ母。

北海道などの大規模な牧場ではなく

頭数の少ない、潰れそうな牛舎のような味だったそうです。

一欠片でそれほどの攻撃力とかすごいですよね。

私はチーズダメなので食べれませんが。

 

そのあとラクレットやパエリヤなどを堪能しました。

値段もお得で美味しくて良かったです!!

 

 

 

お腹いっぱいになってから次の目的地へ…

 

 

といっても特に決まっていませんでした。

一番近そうで、面白そうなところ…

 

 

次に向かったのは

カムデンロックマーケットでした。

 

マーケットによっては曜日が限定されているところが多く

短い滞在期間だと予定が合わないことがありますが

そこは週でいつでもオープンしているみたいだったので…

 

 

着いてみるとすごい人&人

そして道にば〜〜っと続いている店…

なんだか雰囲気が原宿みたいな混沌とした面白いマーケットでした。

古着屋さんも多くてすごく楽しかったです。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161223053230j:plain

 悪の組織感

 

 

f:id:zrzrsan:20161223053315j:plain

 モード坊主たち

 

 

f:id:zrzrsan:20161223053425j:plain

近くにあったドラゲナイパブ

 

 

 

 

 

1日マーケットでフラフラしていて

なんだか人に酔ってしまって疲れてしまいました

(引きこもり特有の症状)

 

ですが美味しいものもたくさん食べれて

楽しむことができてなかなかエンジョイできたのではないでしょうか。

 

 

ブログを書くにあたって

改めて写真を見返してみたのですが

私、全然写真撮ってない……

ブロガー失格っす。

 

 

それでも!引き続きロンドン観光後記でお送りしていこうと思います。

ご閲覧ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ