12月19日ダイジェスト

こんばんは!

自分で間違えて書いた記事を全消しした私です〜〜〜

最近強制終了対策でまずは画像を入れずに記事を書いてから

記事をコピーして保存しておくのですが

うっかりコマンドミスしました!ちくしょ〜〜〜

 

 

今日は夜から、来年から働く会社の方に

中華料理屋さんに連れて行っていただきました!

お腹いっぱい小籠包やらしゅうまいやら食べて

幸福とは満腹でいることだなあと

意識高い系デブ的なロジカルなことを考えて

ますます腹に貫禄がついた気がします。良くない〜〜〜

 

 

そんな私の体重の話は置いておいて

本日も引き続き旅行のダイジェストを書こうと思います!

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161224101611p:plain

 

 

 

12月19日月曜日…

話は去年のロンドン旅行にさかのぼるのですが

軽い気持ちで何の下調べもなくバッキンガム宮殿の衛兵交代を

見に行こうとしたため案の定休みの日に行ってしまったのです。

その時から悔しい気持ちをバネに(そうでもない)

リベンジに燃えていました……

 

そして今回、ドイツに行っていたのなら時間がなかったと思うのですが

我々には時間があります。

そして良いことに日程も合います。

 

どうせ見るならと、軽く1時間前くらいに到着するように向かいました。

それでももうすでにかなりの人が集まっていました。

特に正門前は激戦区のようで隙がありません。

なので勘で見えそうなんじゃないかという場所に陣取りました。

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161224101813p:plain

 

 

私はぽっちゃりポリスから火曜サスペンスを想像して

2時間分のストーリーを考えながら時間を待とうと思ったのですが

思ったより早く衛兵交代の隊列が来ました。

あの遠くから太鼓の音やバクパイプの音が聞こえる感じ、

待っているだけでわくわくしてきますね。

 

適当に陣取った場所も案外見やすい位置で運が良かったです。

 

 

見る前は

 

私「イギリスに来て衛兵交代見るってなんかベタだよね」

 

母「でも見ないことにはイギリスを語れないって感じじゃないの?」

 

私「それもそうや」

 

 

という感じで軽く見ていたのですが

 

見終わった後は

 

 

私「次はもっと良いポジションで見たい」

 

母「それな」

 

 

 

と、大満足の衛兵交代でした。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161224101914p:plain

初生バクパイプ

 

 

周知の事実とは思いますが衛兵交代と言えば連想される赤の軍服は夏用、

冬用は青の軍服でしたので、ぜひ夏の衛兵交代も見て見たいものです。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161224101534p:plain

 

スターフォックス64感。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161224102002j:plain

その後は徒歩でウェストミンスター寺院やビッグベンを見に行った後

本日の2つ目の目的地である場所に向かいました。

ウェストフィールド・ストラットフォードシティーです。

 

 

この名前のやけに長い場所はロンドン近郊にあるショッピングモールで

なんでも欧州最大規模だそうで、日本人的に言えばららぽーと

 

まあでかいんだろうな〜と軽い気持ちで行ったのが間違いでした。

歩いても歩いても端につかないわ

外にも店が続いているわ

マップに載ってる店の名前が多すぎてよくわからないわ…

ダンジョンのようなところでした。

 

ひのきのぼうを装備した我々は

とりあえず腹ごしらえをすることにしました。

 

f:id:zrzrsan:20161224102349j:plain

自分で好きな麺とソースを選べるパスタのお店です。

注文が面倒でしたがきのこクリームめちゃうまでした。

それにしても海外は量が部活やってる男子高校生の家の夜ごはん並みですね。

 

 

 

とはいえ、私も母もこういうお店で服を買う方じゃないので

ぐる〜っと見て回った後はスーパーマーケットに行き(これまたでかい)

母のお土産などなどを買ったり夕食を買ったりして帰路につきました。

 

この日も朝から人ごみにもまれに揉まれた1日だったので

人に酔って疲労困憊でした…

 

ですが、この日から予約していたアパートメントのお部屋が

とってもきれいで広くてバスタブがあって

お部屋についた我々のHPはすぐに回復するのでした。

 

 

 

と、この日は観光地らしい観光地をぐんぐん巡ったり

馬鹿でかいショッピングモールに行ったり

歴史的な一面から最新の場所まで色々見れたような気がします。

 

 

引き続きダイジェストにお付き合いいただけたら嬉しいです!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

1日ずつ日にちがずれていたので訂正しました。

日付感覚がバカになってゆく〜〜〜