こんにちは2017年

こんばんは、あけましておめでとうございます。

 

お昼頃、スカイプをつないでもらって紅白やガキ使を見せてもらってたのですが

結局年越しの時に見ていたのはゲームセンターCXという…

しかも話をしていた母は私よりも日課のポケモンGOを優先して

日本時間ではありますが年越しの瞬間は一人で画面を見ていたという

なんとも悲しい話であります。

 

日本が2017年になっていてもまだ2016年という感じが

なんだか不思議な感覚ですね。

とはいえ特に今日の夜何か特別なことをするわけではないので

この後お蕎麦でも茹でて冷やしたビールでも飲みながら

一人しっぽりロンドンの花火をテレビで見ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

…とここまでを夕方くらいにぼちぼち書いていたのですが、

その後なんやかんやあってハウスメイトの方に

ロンドンの花火に誘って頂いて、さっき帰ってきました!!

 

 

年越し蕎麦を茹でて食べてから早速移動しました。

ウォータールーの駅からどえらい数の人がいて

めちゃめちゃ祭りって感じでした。

もうすでに出来上がってるパリピ臭溢れる外人が多くて

年越しのこういう催し物に参加したことがない自分は

緊張と興奮でいっぱいです。

 

DJみたいな兄さんが

「あと20分だぜ!!」とか「もう2016年も10分切ったぜ〜〜↑↑↑」と

会場のボルテージを上げるようなことを言ってくるのでドキドキして待ちます。

 

カウントダウンが始まってあっという間に2017年でした…

2017年の始まりと共にロンドンアイ(でっかい観覧車)から上がる花火。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170101113311p:plain

そこから出るんか

 

意外と近いから花火のゴミとかが飛んできてそれもまた一興ですね。

10分くらいで花火は終わったのですが

とても素敵な体験をすることができました…

本当だったら行けなかったのに、

誘って頂いて本当にうれしかったです!!!

2017年なんだか良い年になりそうです…

 

 

 

去年は本当に色々なことがありました。

1月はバイトと卒論のダブルパンチで死にそうになりながらも

どうにか切り抜けたり

あと、YMS当選発表も1月にありましたね。

 

大学を卒業した後はバイトをしたりイベントに出たりして過ごしていましたが

このまま急に家を出たら精神的に病みそうだな〜と思い

突然長野某所へ住み込みバイトを2ヶ月くらいして

人間関係のせいで逆に精神を病んできたりもしました。

日本の悪いところを凝縮したような場所でした(笑)

 

その後10月の7日にイギリスに来て、

最初は日本人ロスでちょっと辛いな〜とも思いましたけど

それ以上に良い環境で過ごすことができて

最後の方の授業ではリラックスすることができるようになりました。

まあ…理解度は低いんですけど…慣れたふりをしてるみたいな…

 

また、今年の2月から湖水地方の方で生活することも決まりました。

絶対ロンドンのような大都会に住むのは

しょうに合わないな〜と感じていたので

この短い2年間という期間の中で素晴らしい環境に行けることを嬉しく思いつつ

正式に社会へ出たことのない私がちゃんと仕事を全うできるのか、

不安も残っていますがたくさん色々なことに挑戦してみたいです。

あとせっかくなので山に登りまくろうと思います。

 

仕事は3〜10月いっぱいで2018年も続くので

11〜2月の間何をしようかな〜と計画もしています。

また語学学校に行くのも良いなあ。年末は日本に帰っちゃおう。

おかんにバレないようにこっそり帰っちゃおう。

 

 

 

 

これは私からの年賀状です。

f:id:zrzrsan:20170101021816p:plain

 

 

2017年、酉年の年女です。

今年は仕事とカロリーと英語に負けない一年にしようと思います。

好きなだけ食べて日本に帰った時に太りすぎて

誰にも認識してもらえなかったら悲しいですからね!!

 

あけましておめでとうございます。

みなさんにとって楽しい一年になりますように、

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ