ダメ、ゼッタイ

こんばんは。

 

今日はなかなか良い天気でした。

ですが木曜日以降急激に冷え込んでもしかして雪も…

という予報が出ているそうなので今からブルブルしています。

 

授業の中で世界の学力ランキングと自殺率の関係性について話していたのですが

日本と韓国、やばいですね…一方でEU加入国の自殺率の低さに驚きます。

とはいえ思っていた以上に日本の自殺率は下がっていてびっくりしました。

 

その話の流れで先生が

日本にはめっちゃ有名な森があるよね、自殺で

と言ってきました。

たまにこういう日本の謎なポイントを知ってる外国人がいますが

一体どういうところからその情報を入手したんでしょうか?

とりあえず日本にはたくさん有名な自殺スポットがあるよと言っておきました。

 

 

 

 

また別の授業では

(私のブログは主に授業のネタで話題を保っています。連続して授業ネタが出てくることがしばしばありますがお付き合いください。)

個人の意見について議論を交わしました。

テーマは色々あったのですがその中でもインパクトがあったのが

マリファナの合法化についてどう思いますか?

 

う〜ん、ディープな話だ…。

最近と言えるかわかりませんが、私はドラマ相棒の大ファンでした。

その相棒の中で花の里の女将・たまきさん役を演じていた高樹沙耶さんが

大麻所持で捕まったのが記憶に新しいですよね。

 

日本は本当に大麻を厳しく取り締まってくれていますが

海外はそうでもないようで、イギリスも一応非合法なのですが

所持量によってはお咎めなしだったりするようです。

 

 

 

 

ちなみに私の意見としましては…

 

 

f:id:zrzrsan:20170111074952p:plain

私個人の意見です。

マリファナなんか吸わなくても、スマフォゲームの10連ガチャでも回して

脳内麻薬をガバガバ出せば良いんですよ、そんな奴ら(暴言)

 

 

ですが、日本で過ごしている時って

悪そうな奴は大体友達みたいな人じゃないと生きている間で

マリファナに遭遇することはなさそうですが

イギリスを始めワーホリの渡航先などではその確率が上がる可能性もあります。

 

たまに日本人でマリファナを吸うために海外に行く人がいるらしいですが

私個人の意見としてはめちゃめちゃカッコ悪いです。

 

めちゃめちゃカッコ悪いです!!!!!!!

(大事なことなので2回言いました)

 

 

 

海外に行って羽目を外しちゃう奴の典型だと思います。

何が楽しいんですかね。仮に日本での大麻合法化に肯定的な人がいたら

私にもわかるように説明して論破してほしいものです。

 

 

イタリア人など、よく手巻きタバコをくるくる巻いて作って吸っていますが

最初見た時は何かのドラッグかと思って警戒しました(笑)

 

さっき知恵袋で調べただけの知識しかありませんが

マリファナって手巻きタバコみたいな形してるみたいですね?

もしタバコのような何かを渡されて

「吸ってみる?」なんて言われたら…

吸いたい人のことなんて私は知りません。好きにしてください(キレ気味)

そういうことに巻き込まれたくない人は警戒したほうがいいかもしれません。

 

 

f:id:zrzrsan:20170111080307p:plain

 

 

因みにそういう渡されるマリファナ、ドラックというのは

めちゃめちゃ強く改悪されているものが多いそうでめっちゃ危険だそうです。

 

 

 

もし、知り合いの外国人に言われたら、あなたはどうしますか…?

(ちょっと問題提起をして終わるよくある鬱陶しいブログみたいになってしまった…)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ