カミングアウト

こんばんは。

 

予報通り今日はとっても寒い一日でした。

プラスで雨まで降っていたのでもうブルブルです。

こういう日に限ってバスが余裕で10分くらい遅れたりします。

今日の夜はもしかして雪が降るかもしれないそうです。

こんな時は家にいるに限ります。

 

 

 

 

本日のタイトルのカミングアウト、一体何かというと

別に特に重大なこととかでは一切ありません。

 

 

今日、クラスの人たちにこのブログを教えることになりました。

もう笑うしかないね!

 

ことの発端は今日の授業のテーマがアートに関してだったことです。

授業の中で色々な絵画やアーティストについて話していたのですが

最後の方に先生から

「そういえばあなたは絵を描くのが好きって言ってたよね〜」

と言われました。

 

事実、前の授業とかで度々絵を描くのが好き、と言った覚えがあります。

何か作品はないの?と言われましたが

私は普段、しがない二次創作くらいしか書いてないです

 

 

 

なので

 

f:id:zrzrsan:20170113070658p:plain

 

 

そういうと(まあ当たり前の反応ですが)

「「「「見せて!!!!!!!!!!!!!」」」」

と……

 

なので幾つかの先生の絵とかを見せると

ありがたいことに大ウケでした。

 

さらにその次に

「「「「ブログを教えて!!!!!!!!」」」」

 

 

そ、そうくるのか…

めっちゃ恥ずかしいので最初必死の抵抗をしたのですが

最終的に屈してクラスの子達に教えました。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170113071131p:plain

 

 

目の前で絵を見られるのって本当に本当に慣れないんです…

でもみんな笑ったり、これは誰!?!?とか言ってくれたり

中休み中ずっと見てくれたりして

なんだかんだ言って嬉しかったです。

 

 

これがただの写真と文章だけのブログだったら

みんなに見せることはできなかったと思いますが

イラストだったら、文字が読めなくても表情やリアクションで

なんとなくその雰囲気を読み取ることができます。

 

死ぬほど恥ずかしかったですけど

改めて絵って良いもんだなあと思えたし

これからも頑張ってブログを更新しようと思えました。

 

Thanks for visiting my blog〜〜〜〜!!!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ