プチ人生相談

こんばんは。

 

今日は早めの投稿になります。

なぜなら描くべき話をストックしておくという

チートをかましたからです。

 

今週は変則的な時間割だったので

本来お昼に帰れるはずの今日、授業が午後5時までありました…

ですが最後の授業で、他のクラスメイトと一緒に

学校のアクティビティ?に参加しようということになり

さっきまで参加してきました。

 

 

アクティビティと言えるのかわかりませんが…

私の学校は毎週金曜日の夜に先生とパブに行って飲もう〜

という企画がありました。

今まで参加したことがなかったのですが

メンバーが良かったのか、すごく楽しく過ごすことができました。

 

本当に、最近やっと学校が楽しいと思えるようになったんです。

多分環境に慣れてきたのと、今いるメンバーがとっても楽しいからでしょう。

 

実は生徒数が増えた関係もあってか私の午後のクラスのレベルが若干変わりました。

今まで一つ上のレベルの生徒と午後の授業を取っていて、

難しいな〜と思うことばかりでしたがなんとかついて行っていました。

ですが多分今、一つ下のレベルの生徒と同じ授業になり

英語ペーペーの私ですがやや簡単だな、と思うくらいです。

でもメンバーがとってもフレンドリーでずっと和気あいあいと過ごせています。

 

台湾人の子と前は一緒のクラスだったのですが、私が同じクラスにいないので

よく「今日は学校に来ていないの〜?」と言ってくれていて

会った時にこのことを話したらオフィスに行って相談した方が良いと言ってくれたのですが

もうこのままで良いかな〜と思っています。

今は楽しく授業が受けれることの方が大事だなと思いますし!!!!

 

 

 

 

ちなみにこれは昨日の授業の話なのですが

各国の恋愛観的な話を授業でしました。

今、日本で彼氏彼女がいない若い人が増えているように、

イギリスでもそういう若い人が増えているそうです。

 

そして、先生が私に

 

イギリスに来た君は外人と結婚したいんかい?

 

と聞いてきました。

………その時急に授業は人生相談に変わったーーーーーーー……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170114061936p:plain

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170114062351p:plain

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170114062411p:plain

 

 

 

 

 

 

 

そうします。

 

 

これからは友達に「誰か彼女いない人紹介してよ〜頼むよ〜」じゃなくて

 

 

 

「良いブリーダーいない?????」

 

 

と、聞くことにします。

 

良いブリーダー、いません?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ