〜非リアでも行ける〜ナイトクラブ

こんばんは。

 

今日は夕方から中国人のお友達とご飯を食べに行ってきました。

お酒は飲まず、色々なことを話すことができて楽しかったです。

彼女は学校の友達ではなくてドローイングクラブで出来た友達なのですが

学校以外にも友達ができたりして嬉しかったです。

 

 

 

 

そして今日は昨日ちゃんと書けなかった詳細などなどを

改めて書き起こそうかな〜と思います。

 

 

 

お昼、授業が終わってからラウンジに行くと

f:id:zrzrsan:20170122102825p:plain

誘ってくれた子はノルウェー国籍だけど中国人です。

2週間のレッスンをこの日終えていました。

そのためナイトクラブに行こうという…

 

それまで、前々からフランス人の子やイタリア人の子と

カラオケに行きたいね〜という話をしていて

どのみちこの日は夜会おうと言っていたため二つ返事で行くことになりました。

 

 

私もとうとうナイトクラブに足を運ぶことになったのか…

と、思いながら家に帰ります。

イギリスでは夜ご飯を食べてから飲みに行くのが一般的だそうです。

そこでふと、気付いたのですが

 

あれ……ナイトクラブってどんな服着たら良いんだろうか……

 

 

ずいぶん前、オーストラリアに遊びに行った時に

ホストファミリーのお姉さん達とゴールドコーストのナイトクラブに

行った記憶があるのですが、その時は服などを貸してくれて

結構素敵ドレスみたいなのを着てった記憶がありました。

 

そしてGoogleで「ナイトクラブ 海外 服装」みたいなキーワードで検索しました笑

そうするとまあ想像通りのドレスに身を包んだ日本人や

パーリーピーポーのブログがヒットするばかりです……

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170122102847p:plain

 

私が持ってきたのは機能重視の服ばかり…

ついイタリア人の子に「私何を着たらいいだろうか!?!?」と聞くと

 

「Be simple」

 

と言われるばかり…

そう言ってあれじゃん…ちゃんと素敵におしゃれしてくる

日本でいう典型的な身内切りだろ……

 

不安になりながら、とりあえず唯一持ってきたキレイめな服を着てでかけました。

 

 

f:id:zrzrsan:20170122102916p:plain

 

日本人のみなさん、聞いてください。

外人さんは身内切りなどしません。

これからは友達を騙そうとしないでください。

 

 

 

9時にみんな(ノルウェー人×5、フランス人×2、イタリア人×1)で

パブに入って飲みました。

ナイトクラブは11時や12時から始まるのでそれまでのウォームアップですかね。

フライデーナイトということでパブはほぼ満員です。

日本の居酒屋さんみたいに、若いグループがキャーキャー騒いだりしてると思うと

別のテーブルではお年寄りのグループが楽しげに飲んでいたりして

私はパブの雰囲気がとても好きだなあと思います。

 

11時を過ぎて、イタリア人の子は終バスに乗りたいということで別れ

他の全員でナイトクラブに移動します。

 

 

IDカードをチェックされ、顔写真をスキャンされ、上着を預け

いざ中に入ってみるとそこは…

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170122102936p:plain

 

良く言えばザ・シムズ、悪く言えば龍が如くやウシジマくんみたいな

カオス空間が広がっていました。

生プチャヘンザーも初めて聞くことができました。

流れている曲も重厚なEDMで、脳内を

 

スネ夫がEDMフェスで踊っているときに流れている曲”

 

がずっとよぎっていました。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

外人さんは本当にダンスが上手いと聞きますが本当ですね。

一方私など、何をすりゃあいいのかさっぱりですし

パブで少し飲んだけど、外の寒さに触れて一気に酔いが冷めてたせいで

自制心が働きまくってて全然ダメでした。

 

f:id:zrzrsan:20170122103028p:plain

 

ですがそんな私を無視して

会場のボルテージは上がるばかりです。

 

 

一緒に来ていた友達の一人が、知らない男性に絡まれます。

そして

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170122103049p:plain

さすが外人………

おれたち(日本人)にできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれるッ あこがれるゥ!!!!!!

 

 

私はほぼ、友達とはぐれないようにしがみついていたので

そんな最高にハイなできごとはあるわけがありません。

というより、友達が結構盾になってくれてたように思います。イケメン…

全く嫌な思いをすることがなく無事に恥ずかしくなりつつ楽しめました。

 

 

その後いい時間になったので外に出ました。

一緒にいた友達と話していると

その子も、キスされそうになったり胸を揉まれたりしたそうです。

とんでもねえ場所だなと思いました。

思考が昭和を飛び越え、大正なので本当にカルチャーショックでした。

 

その子曰く、バカみたいにオーバーにセクシーに踊っていると

そういうのがOKだというサインということで

周りのお馬鹿も寄ってくるということでした。

 

なるほどそういうこともあるんだなぁと思いながら

タクシーに乗って帰路に着きました。

 

 

長くなりましたけど、

ナイトクラブ、人によっては最高の遊び場かもしれませんが

私はパブ巡りくらいが関の山かなぁと思いました。

 

 

最後に、

日本人の他のブログなどはほぼパーリーピーポーの人が書いた記事で

非リアよりな人に有益な情報ではないと思いました。

なのでここからは

語学学校の友達に誘われて

ナイトクラブに行くことになったパリピではない女性

向けのまとめです。

ほんまもんのパーリーピーポーはこれを見て鼻で笑ってください。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170122102753p:plain

①無理に着飾る必要はないと思います、シンプルなカジュアルな格好でどうぞ。

②小さいショルダーバッグが一番良いと思いました。

③ヤリたい人は露出していけば良いんじゃないですか(適当)

 

以上です。

みなさんどうぞ素敵なナイトライフをお送りください。

私はもう良いです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ