短い日記

こんばんは。

 

今日はちょっと早めに荷物のまとめをしなければいけなく

今もまだ終わっていませんので手短絵無しブログで失礼します。

 

学校に行った時クラスの子達がみんな髪にリアクションしてくれて

とっても嬉しかったです。

今まで胸元くらいまでの髪だったのでそりゃ気付くはずですが。

 

リアクションとしては

・「You are beautiful!!!」みたいに過剰に褒めちぎってくれる

・「Nice to meet you〜」とジョークをかまされる

・前の髪型が好きだったのに〜〜><と残念がられる

の三つかなという感じでした。

 

日本だったらクラスメイトぐらいなら

「わ〜〜髪切ったんだ〜〜似合ってるね〜〜^^」

くらいのテンションだったと思うので面白かったです。

特に三つ目のリアクションはなんだか正直に言ってくれるところが

日本とは違うポイントだな〜〜と思いました。

 

 

今日は最後の午後まで授業がある日でした。

明日来れないクラスメイトにハグしてもらったりして

なんだかいよいよ学校が終わるんだなあと思うと

途端に切ないようなおセンチな気分になってしまいました。

 

12月のクリスマスのお休み前くらいまで

本当に学校に面白さを見出せなくてたまに台湾人の子に誘ってもらったりして

それ以外は家に直行して引きこもってる

という風だったのに、1月に入ってからは

本当に毎日楽しく学校に通えて、名残惜しく感じれて

こんな風に心境が変化するとは思いませんでした。

(その代わりめっちゃ出費も増えたところがポイント)

 

 

また改めて語学学校に関しては感想ブログを書こうと思います。

明日は午前中だけですがこれが本当に最後の授業であります。

なんだかすごく寂しい気分ですが

楽しく過ごしてこようと思います。

 

では簡易的になってしまいましたがこれで失礼いたします。



 f:id:zrzrsan:20170201055618j:plain

いつかのお散歩風景

思い返すボーンマスはなんだか晴れの日ばっかです



 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ