読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北へ来た〜()

こんばんは!

 

今日はロンドンからどどんと大移動をして

ついに北の大地湖水地方に来ました。

距離にすると大体360km、東京〜仙台間と同じくらいらしいです。

 

ドミトリー前にタクシーを呼んだはずだったのですが

なんかよく分からない不備のせいで来なくて

ひーひー言いながら重いスーツケースを二つ引きずり

大通りまで出てタクシーを捕まえました。

 

その後は普通に電車を利用したのですが

スーツケース2個にバックパック1個…恐ろしい重さです…

イギリスに来た時はスーツケース1にバックパックだけだったのに

いつこんなに荷物が増えたのでしょうか?甚だ謎です。

 

大体3時間くらい電車に乗った後一度だけ乗り換えをしました。

降りた瞬間、外は広い牧草地帯で、ほのかに牧場の香りがします。

海の街ボーンマスとも、大都会ロンドンとも全然違う雰囲気、

空気も美味しくて、いるだけで体が健康になりそうです。

 

 

目的の駅に着いてから迎えに来てくれてた大家さんと合流しました。

その後駅前のスーパーに行っておく?と声をかけて頂いたので

ちょこっとだけ買い物をしてから色々挨拶回りをした後

やっとお家に到着しました。

 

お家はイギリスでは珍しい1LDKで

一人にしては広すぎて落ち着きません。

思えば本格的な一人暮らしはこれが初めてかもしれません…

(とはいえ大家さんは1階に住んでいるのですが)

 

これからの新生活の私の目標としては

1ヶ月£100生活を目指したいです。

最終的に湖に素潜りで魚を捕えに行ったり

高温の油に捕まえた魚をぶっこんだりして過ごすことになりそうです。

因みに私はガッツリ黄金生活世代です。

 

なんてところで今日は終わりにさせていただこうと思います。

ちょっと荷物出したり整理整頓していたら疲れちゃいました。

 

明日からバンバン外を練り歩こうと思います。

 

 

 f:id:zrzrsan:20170202072125j:plain

乗り換えた列車が2、3両で小さくて可愛かったです。

今日は怠けて絵が描けませんでしたが明日からなんとなく

生活リズムを掴もうと思います。

 

しかし昨日まで人がもしゃもしゃいるドミトリーかつ大都市ということで

人の声や車の音がひっきりなしで落ち着かなかったのですが

逆に今、何の音も聞こえず無音状態で

これはこれで落ち着かね〜〜〜と思いました。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ