私的新生活が始まりました

こんばんは。

 

わかってはいましたが、2月に突入しましたね。

間も無く4ヶ月目編も終わり5ヶ月目に突入するのですが

そんなに時が経ってしまったのかと思うと驚愕します。

 

そんな今日は曇天、たまに雨がぱらつくという

ワンダフルなイギリス感あふれる天気でした。

冬のイギリスとはこうあるべきらしいです。

逆に、私はまだ春や夏のイギリスを見たことがないので

今からとてもワクワクしています。

 

 

季節の匂いとかをかいでポエムを呟くポエマー系女子を

どこか毛嫌いする私ですが、言わせていただきます。

今日外に出た瞬間、湿った土の匂いを感じた瞬間

ものすごく懐かしい気分になりました。

子供の頃よく家族で出かけた山中湖の森の中みたいな…

イギリスで湖水地方に滞在できることになるなんて

私はすごく幸せだな〜とじわじわ思います。

しかしやらなければいけないことはたくさんありますが。

 

 

今日は大家さんがオフの日だったので

家の周りのこととかを車で走りながら回ってもらいました。

 

f:id:zrzrsan:20170203082611p:plain

f:id:zrzrsan:20170203082641p:plain

 

これは前々から感じていたことなのですが

本当に…おしゃべり&噂話大好きな人です、本当に。

今日1日で前任の方々のプライベートな一面などを

かなり知ることができたのが良い例だと思います。

 

お昼は大家さんおすすめのカフェでご飯を食べながら

またお話を聞きましたし

運転中もずっとお話をしていましたし

リスニングの勉強になるな〜と思っていました。

 

ところどこと「お、これは訛りかな?」という単語を見つけた気がします。

busを”バス”じゃなくて”ボス”に近い発音で言ってたり

summerを"サマー"じゃなくて"ソマー"に近い発音で言っていたり

uの発音に関係してるのかな〜と思いました。

 

 

帰った時にはもう夕方だったのでご飯を作ったりした後

お仕事に関係する資料などを整理してまとめて取捨選択して今に至りました。

実際お仕事が始まるのが来月からなのですが

それまでの準備期間でやらなきゃいけないことが多く

時間をどう活用しようかが問題だなと思いました。

 

そんな感じで今日は終わりになります。

とかなんとか言って明日はお昼から友達とスカイプする予定なので

朝やることを終らせとこうと思います。

 

ではおやすみなさい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ