北北西を目指して〜

こんばんは。

 

今日は雨になると天気予報で見ていたのですが

朝カーテンを開けるとスッキリとした天気でした。

 

f:id:zrzrsan:20170204061615j:plain

 

白い点々は羊です。

窓からお家のお庭と、山の上まで続く綺麗な牧草地が見えるのですが

この景色はなんともアルプスの少女ハイジを彷彿とさせます。

 

朝軽くご飯を食べてから一番近い街まで歩いて行きました。

片道20分なのですが、去年山のホテルで住み込みバイトしていた時は

一番近い小さい売店に行くのに往復2時間歩いていたので

これだけ歩くだけでTESCOもCOOPもあるこのお家は

超超立地が良いなと思います。比べる対象もアレですけど。

 

しかし行く途中の道の半分ほどは歩道がなくて車もビシバシ飛ばしていくので

ちょっと危ないなあとも思いました。

 

 

でも道の途中の自然いっぱい感もとても気持ち良いです。

きっともっと色々な野鳥や野生動物がいると思うのですが

今日はキジを見ました。

キジ…一昨年くらいにはジビエ料理屋さんでもバイトしていたのですが

その時のまかないでよくキジの親子丼を頂いたり

お客さんがお肉をご馳走してくれたりしたものです。

少し筋肉質ですけど、さっぱりしていて美味しいんですよね、キジ…

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170204061657p:plain

f:id:zrzrsan:20170204061728p:plain

 

その後家に帰ってから高校の時の友達とスカイプで話しました。

久々に話しをしたので他の友達の近況などが知れたり

自分たちの近況を報告したり面白かったです。

みんなもうすぐ社会人歴2年になるんだなあ…

 

そして今年24歳になる我々ですが

将来どうなるんだろうなあ…

 

私はワーホリのビザが終了したら速攻日本に帰って

仕事をどうにかこうにか探したいと思っているのですが

ワーホリが終わる頃にはもう25歳です…

 

25歳…結構な数の同年代の女子は結婚したり

早い人なら子供ができたりするはずの年齢…

私は一体どうなっているんですかね。

わけわからない問答を繰り返しても意味ないので

この後は一人で寝る前に考えようと思います。

 

 

今日は節分ですね。

豆も恵方巻きもないのでぼんやり北北西を眺めてようと思います。

でも方角もわからないので適当な部屋の隅を見つめながらお茶を飲んでます。

節分の日から1年の運勢が変わる、節目の日でもあるということで

気を引き締めます。

 

それではおやすみなさい。

明日も今日みたいに天気が良いと嬉しいっす。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ