ドライブに行ってきました。

こんばんは。

 

今日はきっと、ここ最近で一番寒くてたまらない日でした。

風も強くて雨も降っていて、お昼からは雪になったりして

これが北の大地か…と恐れおののいていました。

積もったりはしないのですが、逆にこういう天気の方が

体感的に寒かったりしますよね。

 

 

今日は昨日の記事に書いた通りマンチェスターの空港まで車で行くのに

一緒に行ってきました。

大家さんが帰り一人だとつまらないからということです。

マンチェスターとかリバプールとか、よく聞いたことがあるけど

思えばあまり知らない都市です。

 

空港とシティの中心はかなり距離があるみたいなので

うっすらとマンチェスターの町を見てただただ折り返しました。

 

帰りの途中サービスエリアに寄ったりしたのですが

マーク&スペンサーというスーパーマーケットの小さいのがあったり

コスタというカフェが入っていたりバーガーキングがあったり

思っていたよりも充実していた印象でした。

車の運転が苦でないならイギリス内を車で旅行するのも

楽しそうだな〜と思いました。

 

でも最近の日本のサービスエリアにかける情熱は凄まじいもので

羽生のサービスエリアとか、もう一つのテーマパークとして完成してますよね。

高速道路が有料な分もっともっと充実させていってほしいものです。

 

 

途中ふと思ったのですが

 

 

f:id:zrzrsan:20170213093553p:plain

f:id:zrzrsan:20170213093613p:plain

 

これを全て自己解決しました。

自分で考えついたときは少し痺れましたね。

一瞬「なんで同じ車線の車はみんな軽なんだろう…」

と考えてしまったのですが、至って単純で明朗な話でした。

 

大家さんに

「どうして前が白で後ろは黄色なんですか?」と聞いたところ

特に深い意味はないそうです。

 

 

そんなこんなでゆったりドライブして途中で休んで

夕方頃に帰宅して、車の洗車を寒いけど頑張って手伝って

今に至りました。

 

寒いと思った以上に体力を消耗してしまう気がします。

今日は本当に今までぼーっとしてしまいました。

 

ちゃんとゆっくり休んで明日からまた一週間頑張らねばと思います。

 

ではおやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

今後のことを考えて憂鬱になったり自暴自棄になったりする瞬間がありますが

それ以上に大家さんを始め現地のスタッフの人が優しくって

期待に応えられるように頑張らなきゃな〜とまた気持ちが重たくなります。

悲しいなあ。