田舎から出てきました。

こんばんは。

今、実は私はロンドンに来てます〜!
というのも本当は明日のお昼にお友達が
イギリスに到着するということで
朝一番の電車に乗ってこようと思ったのですが
始発レベルの電車は100ポンド越えで
お高いのしかなかったので
高速バスを利用して大体8時間くらいかけて来ました!


というわけで本日は手抜きブログですが
ご容赦お願いしますm(_ _)m



高速バス(national express)はこれまでも
結構利用していたのですが
このレベルの長距離は初めてでした。

日本の高速バスと違って座席指定が無い分
空いてたら悠々と座れるので良いです。

ですが問題点がいくつかあって…
日本みたいな途中休憩がないのと
バスの運転手がホーンを鳴らしまくることが難点でした。


朝バス乗り場まで大家さんが送ってくれたのですが
その時に「バーミンガムくらいで休憩があるよ」
と言っていて、ホットチョコレートでも飲めるかな〜
と思ったのですが、止まりはすれどもアナウンスがなく
私のケツが四散するんじゃないかとヒヤヒヤしました。

備え付けのトイレに立つ手もあったのですが
バスのトイレとかちょっと抵抗があって…



しかし昔は夜行バス乗っても
そんなに疲れなかった気がしましたが
今湿布貼りまくっています、もう若くない……


そんなこんなで、
明日から約1週間のイギリス旅行楽しんできます〜
ひとまず今日はおやすみなさい…

今泊まってるホステルがまさかの三段ベッドで
なんか秘密基地みたいで面白いです。



f:id:zrzrsan:20170216082957j:plain
たった2週間弱しか住んでないけど
この求心力は一体……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ