雨降りがデフォです

こんばんは。

 

先週はとても暖かくて晴れた日が続き

イギリス観光でこんな天候に恵まれるなんて持ってるな〜と

話をしていたのですが、やはりイギリスはそんなに甘くなかったようで

今日も朝のうちは悪くない天気だったのですが

お昼から雨が降るという天気予報は的中してしまいました。

その上死ぬほど風が強くなってきて

今は外の木が風でゴオゴオと揺らされている音が響いています。

 

せっかく咲きかけていた花がこの風で倒されてしまいそうで

不安になりますね。

 

 

今日はまたまたGさんとツアーに参加してきました。

国際色豊かな同行者さんで、カナダ人の家族とインド人の家族と一緒でした。

特にインド人のお子さんが元気いっぱいで

各所各所でバスが止まると「ハイキングに行ってきてもいい!?」

と言って走って丘を上がっていて、若いっていいな〜と思いました。

私は最近少し坂を登っただけで息がきれるのでダメです。

 

 

f:id:zrzrsan:20170222102704p:plain

お昼まではこんな感じで少しモヤってはいるものの

とても綺麗な景色を見れたのですが

その後は忌々しい雨が降ってしまいましたね。

こういうツアーで雨が降った後もお客さんのテンションを

持続させるのってとても大変だろうなあ。

 

 

明日はGさんが湖水地方から帰る日です。

本当は明日帰国なのですが、残念ながらここからロンドンまでは

結構時間がかかってしまうので前乗りすることになったのです。

 

とはいえ電車の時間まで余裕があるので

最後まで楽しく過ごせたらいいなあと思います。

 

ではおやすみなさい。

以下、昨日のティーラウンジでの話です。

 

f:id:zrzrsan:20170222102735p:plainf:id:zrzrsan:20170222102800p:plain

 

アメリカと名指しにしているのはあんまり海外のことをよくわかってなかったからです

プロフィール帳は黒歴史過ぎたので捨ててきました

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ