読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1ヶ月100ポンド生活

こんばんは〜

 

今日は昨日書いた通り事務所へ行ってあれやこれや話しました。

これはまあ…業務の内容はあまり書いてはいけない感じなので

今は無理だけどワーホリが終わった時にでもぶっちゃけて話そうと思いますが…

 

なかなかどうして、難しいことが多いです。

特に板挟みになっている状態なので

社会に出たことない私としては勝手がわからず悶々とすることもあります。

まだ仕事が始まったわけではないのですが

始まってからのことを考えるといつも憂鬱になってしまいます。

 

 

そして、実のところ今日事務所に行こうと声をかけてくれたのは大家さんで

本来は昨日行こうと話していたのですがなんやかんやで今日になったんですね。

車に乗って連れて行ってもらったのですがその時に

「そういえば今日用事が済んだらALDIに行くかい?」と声をかけてくれました。

ALDIとは車で15分くらい行った場所にある激安スーパーです。

おお…神よ…と思い、懇願しました。

近くのスーパーはやっぱり観光地価格でち〜っと高いんですよね。

 

しかしながら、大家さんのことを書くといつもどうしても書いてしまうのが

彼=おしゃべりというネタ…

 

ブログを読んでいただいている方からしたら

「オメーこんなにお世話になってるのに愚痴ってんじゃねーよ」

と思われるかもしれないですが、是非一度大家さんと対峙していただきたいです。

まず話が本当に長い…そして、自分が話せたら満足しちゃうタイプなので

こちらの話を聞く気がマジでないのです。憎めないおじいちゃんなのです…

 

今日も昨日お庭で大きな木の大きな枝を切っていたという話を10分くらい

私と、事務所のおばちゃんと、事務所のお兄さんに事細かに伝えていました。

憎めない…おじいちゃん…

ですがみんなこの大家さんのキャラだと思って半ば諦めたような表情で話してます。

それを見ると私は少し悲しい気分になります。

 

でも、私も現金なもので、自分の興味のある話だと話を聞くのも苦じゃないんですよね。

特に大家さんは農家さんをしていたため、農業の話とかはすごく私も楽しいんです。

今後の私と大家さんとの友好な関係を築くためにも

私はうまいこと会話を誘導していけるようにならなきゃな〜と思いました。

f:id:zrzrsan:20170304073153p:plain

f:id:zrzrsan:20170304073216p:plain

多少興味があるときにはこちらもモチベーションがあるのだ。

 

 

 

 

さてALDIに連れて行ってもらったため、今月初お買い物をしてきました。

なので以前言っていた1ヶ月100ポンド生活始めていこうと思います!!!

お金を貯めて、仕事のシーズンが終わったら旅行に行こう!!計画!

 

お金は使った都度ブログでカウントしていきたいと思います。

本日使ったのは19.67ポンドでした。

内訳

・小麦粉1.5kg…0.45

・豚肩肉600g…2.29

・無塩バター…1.08×2

・低脂肪牛乳1p…0.45

・トマト缶…0.34×2

・パン一斤…0.69

・コショウ…1.19

・ベーコン14切れ…2.59

・種無しブドウ…1.85

・牛ひき肉500g…1.59

・洋ナシ5つ…1.35

・ニンニク4つ…0.85

・ズッキーニ3本…0.79

・新ジャガ1kg…0.79

・Chicken Tikka…1.49

 

最後のはチンするカレーです、むしゃくしゃして食べてしまった。

いくつかは消費系だけどいくつかはこれからも使えるもんなのでよしとしよう。

本家一万円生活と違って光熱費とかは気にしなくて良いのでその分気が楽ですね。

ただスマホの値段だけは都度加算しようかな〜と思います。

 

そんな感じで残りは80.33ポンドです!

イギリスはオーストラリアとかに比べるとスーパーとかのものが結構安いです。

頑張って節約していこう〜〜

 

ではおやすみなさい!良い週末を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ