読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6ヶ月目突入だ

こんばんは。

 

便宜上付けていたカテゴリですが、なんと今日から6ヶ月目ということです。

突き詰めて言えば満6ヶ月ではありませんが…

2月が短かったのもありますが、月日が流れるのは本当に早いですね。

半年経ったということは、ワーホリ終了まで残り1年と半分ということです。

ひえ〜〜〜、えらいこっちゃ! 

 

軽く振り返ると

・10月の頭にイギリスに来る

・1月の終わりまで約3ヶ月間ボーンマスの語学学校に通う

・2月に仕事のために湖水地方に移る

って感じでしたね。

 

仕事探しに関しては本当に運が良かったの一言なのですが

実は10月の半ばにはもう仕事が決まっていたのです。

なのでその後の心配をすることなく語学学校にも専念できました。

ここまではトントン拍子で進んできましたが

今後どうなることやら、不安と緊張と興奮の大スペクタクルです。

 

 

さて本日は仕事を始めるにあたってのお勉強に前途の通り行ってきました。

アメリカカリフォルニアから来たお姉さんとエジプトから来たお姉さんに同行します。

カリフォルニアのお姉さん、こってこてのアメリカ英語を話していて

耳がイギリス英語に慣れていたのでその違いが明確でとても興味深かったです。

 

先週の天気予報では今日と明日だけとっても良い天気になると言ってましたが

今日は少し肌寒くて厚い雲がかかっていたし昨日がはちゃめちゃに良い天気だったし

天気予報っつーのは本当に信用なりませんね。

 

 

また写真撮ってきたので、その一部を紹介します。

 

f:id:zrzrsan:20170308053930p:plain

前まで蕾だけだった水仙がとうとう咲き始めています。

北の方も咲き始めてるのか、見に行くのが楽しみです。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170308054231p:plain

この羊はノースカントリーミュールです多分。

羊も牛もいろんな種類がいて興味深いですが種類を覚えるのが大変です。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170308055216p:plain

正面がラングデール、雲で見えないですが

天気の良い日には写真の左端の奥にイングランド最高峰が見えるようです。

最高峰と言っても高さは1000mにも及ばないんです。

 

 

f:id:zrzrsan:20170308055035p:plain

ターンハウズという池です、湖ではありません。

もっと風がない日は水面に鏡のように景色が映ります。

水のある風景というのはどうしてこんなに心惹かれるんですかね。 

 

 

 

…どうでしょう、この滲み出る牧歌的な空気感は。

 

今の状態だと完全にワーホリって感じなのが不甲斐ないですが

滅多にない良い機会だと思うので吸収すべきはすべて吸収しようと思います。

 

そして、いつもより少し早い更新なのは

なんだか今日はすごく眠いので早めに日課を終わらせようとした結果です。

絵も無くってごめんなさい〜。

 

明日もお勉強に行ってきます。

 

あ、あと今日途中で時間を持て余してしまった際にお昼代を使ってしまいました。

あんな自由時間があるってわかってたらご飯作って行ったのに…

というわけで3.75ポンドの出費です;;

内訳

・ベーコンと卵のサンドイッチ2.75

ショートブレッド1.00

 

ショートブレッドはつい甘いもの食べたくて買ってしもうた…

あとからショートブレッドのレシピを見たら

こいつはとんでもねえカロリーの化け物ですな。怖い。

今月は残り76.58ポンドです〜

 

ではおやすみなさい!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ