今日は雨

こんばんは。

 

今日は昨日一昨日の素晴らしい天気が嘘だったかのように

暗くて霧が出て雨がしんしんと一日降り続いていました。

 

お天気の日の後の雨の日ほど悲しいものはありませんねぇ

やることはあるのですが、どうも上の空で気もそぞろになりながら

外に出ることもなく一日ぽやぽやとしていました。

 

部屋の中で一日ぼーっとしてるだけでもお腹は減るもので

ぼーっとしながら作り置きの飯を食べたりしてしまったため

悲しさは増すばかりです。

 

そんな感じで先週に買った食材などもそろそろなくなりそうなので

お買い物にも行かなきゃいけないな〜と思います。

あんまり大家さんにスーパー連れてってとか厚かましいことは言えないので

バスで足を伸ばして行くか、近くの割高スーパーに行くか悩みます…

 

 

 

 

それにしても最近思ったのですが

f:id:zrzrsan:20170311062935p:plain

 

マジで人と話してない気がする…

ツアーに行った時にはドライバーさんと話したり

たまに顔を合わせる大家さんと話したりはするものの

ちゃんと人と話していない……

このままあんまり声を発しないと声が出なくなるか

少し話しただけで酸欠を起こしそうだなあと思いました。

発声練習とかしようかな。

 

そんな感じで今日は短いけどもおしまいです。

明日も天気が悪ければ作業、良ければ少し体を動かしに外へ行きたいところです。

  

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ