おでかけとお買い物してきました

こんばんは。

 

今日起きて窓を全開にして換気してから

部屋の整理整頓をしていたら大家さんから電話が来ました。

内容としては「これからおでかけに行くけどついてくるかい?」ということでした。

断る理由もないので、是非お願いします、と言って

お昼から大家さんご夫婦と一緒にドライブに行ってきました。

 

思えば同じ屋根の下に住んでいるのに数日ぶりに大家さんに会った気がします。

会って早々「生きてたみたいでよかった〜」と冗談を言われました。

実はイギリスに来てからお家の人に生存確認をされるのがこれで3回目です。

これからは生死を確認される系日本人という汚名を晴らすため

どんどん我を主張していかなければと思います。

 

本日行った先はコッカーマスという湖水地方の中心から少し離れた町です。

湖水地方、水が綺麗なことでも有名なので、そのためか各地に醸造所があります。

最近できた醸造所に行ったり、コッカーマスの町を歩いたり、ランチを食べたりして

楽しく過ごさせていただきました。

 

小さい町だったのですがたくさんのパブとたくさんのアンティークショップがあって

とても面白そうな町だったので、また時間があったら

一人でも行ってみたいなと思いました。

 

 

大家さんと言ったら賢明な読者の皆様でしたらおわかり頂けると思いますが

本日も絶好調でした。でも奥様がいたのでいつもよりは平気でしたが…

 

 

 

 

大家さん奥義、完全に話を挟ませない鉄壁のブロック

f:id:zrzrsan:20170314072527p:plain

f:id:zrzrsan:20170314073700p:plain

最終的にめっちゃ楽しくなってきました。

 

 

 

帰りにはかの激安スーパーに連れてっていただき、

大変お世話になったのでやはり大家さん有難や有難やでございます。

 

色々なくなってきていて、特にこっちに来て一番最初に購入した

紅茶160パック入りが底をつきそうになっていたので補充分を大量買いしました。

これで当分紅茶不足にならなさそうで嬉しいです。

 

買った量が多いので内訳は割愛させていただきますが代わりに写真です。

f:id:zrzrsan:20170314073825p:plain

※写真に入り切らなかったものもいくつかあります

本日のお買い物は合計24.83ポンドでした。

残りは48.51ポンドと、50ポンドを切ってきましたね…

ですが、多分これだけ買えば3月中は大丈夫かな〜ってくらい買い溜めたので

このまま月末まで乗り切っていこうと思います。

 

問題は外食とかですよね〜。

ちょっと知見を広げるため外食をしようかと思っているので

それを続けて月末に漁に行く流れになったらそれはそれで楽しそうだ。

 

では本日はこれぐらいで…

今週はとうとうお仕事も始まる予定なのです。

あ〜〜〜緊張するな〜〜〜……

 

おやすみなさいっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ