26日はイギリスの…

こんばんは

 

今日は昨日宣言した通り、外へ繰り出してきました。

素晴らしすぎる快晴で、街も人で賑わっていました。

 

11時のバスに乗って少し先の湖まで行こうと思ったのですが…

待てども待てどもバスが来ません。

その次の12時のバスまで待っていたのですが

やっとバスが到着したのは1時前というくらいでした。

f:id:zrzrsan:20170326082244p:plain

待ってる間に食べてしまったアイス。

だって道行く人ほとんどアイス食べてたんだもの。

黙って待ってると日差しが暑いくらいで、アイス日和でした。

 

 

道も尋常じゃないくらい混んでいて、おかしいと思っていたら

途中で道の工事が行われていたためだったみたいです。

夏のシーズン前なので至るところで工事されてるのですが

たまたま絶好の良いお天気の週末に当たってしまったんですねえ。

 

想像していたよりも遅く着くことになってしまって

せかせかと湖まで行ってきました。

f:id:zrzrsan:20170326082158p:plain

ど〜〜〜〜ん

ライダル湖という湖水地方の湖にしては小さめサイズです。

このこじんまりとした感じが私は好きで、

今まで通り過ぎることばかりでやっと近くまで来れました。

 

その後は帰りのバスまで時間があったので

少し遅めのランチを食べてしまいました。

f:id:zrzrsan:20170326082330p:plain

どこのお店でも、スープとバケットのランチセットが大抵5ポンド前後で

置いてあるのでお財布にも優しく味も優しくて重宝しています。

店によっての味の違いも面白いです。

 

 

そしてまっすぐ最寄りまで帰るバスでなかったので

ウィンダミアのスーパーに少し寄り道して…

f:id:zrzrsan:20170326082454p:plain

あ〜〜〜お客様困りますお客様〜〜〜

なんだか飲みたくなって買ってしまいました。

4本セットのサイダーと

地元の醸造所が造っているビールです。

ランカスターは前に行ったお城のある大きな街の名前ですね。

これで7.90ポンドも使っちゃいました、てへ。

 

お昼とアイスで合わせて7ポンド、トータル14.90ポンド

今月の残りは23.12ポンドですね。

今日はついつい天気が良くて浮かれてお財布もゆるゆるって感じでした。

 

 

そして明日26日はイギリスがサマータイムに恐らくなるというのと…

イギリスでのMother's dayです〜!

 

やけに最近スーパーなどで母の日の宣伝を見たので

なんでだろうと思っていたのですが

イギリスではイースターの3週間前の日曜日が母の日なんですね。

全世界共通で5月に母の日があるのだと思っていました。

 

なので今日は日本的には少し早いですが

最後にお母さんの漫画を載せて終わろうと思います。

 

f:id:zrzrsan:20170326082546p:plain

 

f:id:zrzrsan:20170326083005p:plain

 

 

全力の身内ネタで申し訳ありませ〜〜ん

友達に私のお母さんの話をすると必ず「面白いお母さんだね」と驚かれます。

最近私も母の異常性(良い意味で)に気付くことがたくさんありました笑

これからも元気で、旅行もたくさんしましょう〜〜!

 

 

ではおやすみなさい。

明日も予定は特にありませんが、天気は良くなるとのこと…

でもあまり人がたくさんいるときに外に出るのも気が進みませんなぁ…

日曜日は特にお店やバスも変則的になるので悩ましいです。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ