読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマータイム開始しました

こんばんは

 

今日3月26日から10月29日まで

イギリスはサマータイムの期間になりました。

なので日本との時差も9時間から8時間になりましたね。

 

昨日ブログを書いてからお母さんと夜中までスカイプをしてました。

その際事前に”26日1時から開始”と聞いていたので

どんな風にサマータイムになるのかな〜と、ぼ〜っとパソコンの時計を見てると…

 

f:id:zrzrsan:20170327070840p:plain

何事もなかったかのように2時になってました。

こんな感じでぬるっと切り替わるんですね、驚きです。

(去年10月にサマータイム終わった時は1日位変わったことに気付かなかった)

 

ということは今日寝ていた人はいつもより

1時間睡眠時間が短くなっちゃうんでしょうか…

 

私は本当なら2時頃までスカイプしていたのですが

夏時間的に考えれば3時です。

体感とは不思議なもので時間を見ると妙に眠くなってくるんですね。

 

 

そんな感じで今日1日

洗濯したり掃除したり靴を干したり

美味しいパンケーキを作るため奮闘したりショートブレッド作ってみたり

のほほんと過ごしていたものの、

時計では◯時だけど本当だったら◯ー1なんだよなぁ…

みたいなことを考えてしまってました。

だからヨーロッパは日が長くなるんですね。

 

f:id:zrzrsan:20170327070912p:plain

そんな罪悪感も飲み始めればすぐ消え去ります。

 

 

 

明日からは少し寒くなる?みたいですが

バスに乗らないと損なのでどっか行きたいと思います。

 

では今日はこれで、おやすみなさい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ