近くの都会へ

こんばんは。

 

やはり日中に動かないと夜の睡眠の質があんまり良くないですね。

朝起きた時ずっと眠たくて仕方なかったです。

なので今日は近くの都会、ケンダルへ行って参りました。これで2度目です。

 

というのも、お給料を小切手で頂いたのですが

すぐ近くに私の使ってる銀行がなくて、バスに乗って行く必要があったのです。

 

しかし今日も週末から続きとっても良い天気でした。

f:id:zrzrsan:20170328053550p:plain

いくらなんでもTシャツやタンクトップはまだ早いのでは…と思いました。

私は・極寒用ダウンジャケット・真冬用コート・春山用マウンテンパーカー

を持ってきているのですが、アウターはさておき

インナーが揃いも揃ってニット系のカーディガンなどばかりなので

そろそろ春用のものを揃えないとな〜と思います。

 

 

用事を済ませてから少し街を探索しつつ前に来た時にオススメして頂いた

チョコレート屋さんのティールームに行ってみました。

f:id:zrzrsan:20170328053023p:plain

f:id:zrzrsan:20170328053221p:plain

(写真の撮り方まじで…)

16世紀から続いているという老舗チョコレート屋さんだそうで…

店内もとても可愛らしく、ホットチョコレートの味も豊富で値段もお安く

良いお店だな〜〜と思ったのですが、店に入った瞬間に

f:id:zrzrsan:20170328053455p:plain

建物ってこんなに歪むのかな?というくらいのガタガタ感です。

うまく説明できないのですが、座っているだけでぐらぐらと酔ってくるのです。

多分ビー玉とか転がしたら四方八方に勢い良く転がっていきそうだなと思いました。

 

そんな感じでスコーンとホットチョコを合わせ5.10ポンドのおやつタイムでした。

今月の残りは18.02ポンドになりました。

可愛くて歴史の長いパブやティールームがたくさんあるので

節約もしますがうまいもん巡りもしたいですね。

 

ケンダルにはケンタッキーやマック、サブウェイ、ピザエクスプレスなど

たくさんのチェーン店があったり洋服屋さんもあったり一番近くの都会なのです。

そして私の銀行はこの街と、家から2時間近くバスでかかる街にあるのですが

流行りの洋服屋さんを見るよりもアウトドア用品が見れた方が楽しいので

次は時間がかかっても後者の街に行こうかな〜と思いました。

 

 

バスのチケットが終わるまであと二日なので

できたら明日もどこかへ遊びに行きたいですね。

お天気がどうなるかわからないのですが…

 

ではでは今日はこれで失礼します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ