2クール分の時間

こんばんは

 

今日はなんやかんや言って

ゲームしてアニメ見てと、干物デーを極めてしまいました。

読んでくださってる方からしたらこいつワーホリに来てまで何してんだ…

と思われるかもしれません。

「仕事始まったとか言って全部妄想なんじゃねえの?」

とも思ってる方がいるかもしれませんが、それは一応現実です。

ただ予約がないと仕事がないので、これから忙しくなってくると思います。

 

ゴロゴロしていると午後から久々に雨が降り始めました。

ある意味外に出なくて正解だったかもしれません。

 

最近youtubeで日本昔ばなしを見るのがマイブームなのですが

子供向けのはずなのに結構怖い話や深い話も多いんですよね。

牛鬼淵」や「飯降山」はいつ見てもゾッとします。

始まりが静かな山の環境音の話は大抵クオリティの高い話が多いです。

 

日本は多神教ということで色々な神様にまつわる話がありますが

海外はキリスト教ということで、神様に関しては

あまりユニークなものが少ないですよね。

私的になんとも一神教国家らしいな〜と思った話は

ゲオルギオスの竜退治の物語です。

 

 

f:id:zrzrsan:20170329074958p:plain

f:id:zrzrsan:20170329075030p:plain

 (非常に簡潔にしてるので注意)

 

日本人は昔から本当に柔軟で、宗教にも流行り廃りがある程ですが

キリスト教国家というのはパワーで統一していく感じが現れてますね。

 

卒論のテーマを山岳信仰にしたくらい信仰や民俗学は非常に興味深いのですが

あんまりこのブログとは関係ないのでこの辺でやめます。

 

 

その後は今日が最終話だったアニメを見たりしました。

いや〜このアニメをリアルタイムで見ることができたなんて

良い時代に生まれたなあという思いです。

心温まる素晴らしいアニメでした、けものフレンズ

 

冬に始まったアニメが12回分の放送を終えていきますね。

ちょうど渡英した時期が2016年の秋アニメが始まる時期だったので

2クール分の時間が過ぎたんだな〜と思うと感慨深いです。

なんと来週からは2017年の春アニメが開始します。

言わば私のワーホリも3クール目に突入ということです。アニメなら25話目ですね。

今のところ日常系グダグダアニメ感の漂う毎日なので

もっとアクション系のメリハリのある生活になったりしないかな〜〜。

 

という感じで、おやすみなさい!

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ