金曜日はカレーの日

こんばんは。

 

今日は朝起きて速攻準備しまして事務所へ月末報告をしに行きました。

昨日の時点での天気予報では雨が強いようだったのですが

行きがけに少し雨がぱらついた以外は晴れ間も見えるような1日でした。

3日ぶりに外に出てどんどん春らしくなっていてびっくりです。

 

用事を速攻済ませて次にスーパーへ行きました。

食材がほぼ底を尽き始めていてひもじい思い(笑)をしていたので…

こちらが本日の購入品です!

f:id:zrzrsan:20170401061329p:plain

スーパーのバスケットにこれでもかと詰め込んでたので

たくさん買った気になっていましたがこうして見るとそうでもないですね。

因みにこのBOOTHSはイギリスの北部のみに展開してるご当地スーパーです。

合計で25.62ポンドでした。

 

今月分の残りが18.02ポンドだったので

7.60ポンドを4月に繰り越して行こうと思います〜。

 

1ヶ月100ポンド生活に挑戦してみて思い返してみると

光熱費など込みじゃないので無理をする必要もなく、

スーパーで食材を買う場合はあまり気にしないで買っても安く済みますので

オーバーするかしないかは外食の回数かなぁと思いました。

記録するのはとりあえず良いことなのでこれからも続けて行きたいと思います。

 

因みに本日の買い物分の重量は7キロを超えていました。

さらに私の家までの所要時間は約40分…

f:id:zrzrsan:20170401061400p:plain

3日ぶりに外に出たのもあって大汗をかきながら歩いて帰りました。

家に帰って荷物を置いた時はドラゴンボールで道着を脱いだ時のようでした。

 

買ったミンチは一つは冷凍保存しました。

こういう時にパソコンですぐに保存方法とかがわかるって

改めて素晴らしい時代だなぁという感じですよね。

 

 

そしてそろそろお米が食べたくてしょうがなくなってきていたので

今回初めてお米を買って、前に持ってきてもらったカレーを作りました。

お米はタイ米系のものを今回買ってみました。

 

日本人なら誰しも一度は作ったことのある国民食カレー…

奇しくも本日は金曜日です。

この、箱の裏を見ながら作る工程すら楽しい…

f:id:zrzrsan:20170401061432p:plain

何かセラピー効果があるのではと思うくらい癒されました。

 

味はというと、もうずいぶん日本のお米を食べてないので

味や食感が思い出せなくて全然タイ米なことが気になりませんでした。

カレールーがなくなったらスーパーなどでスパイスを揃えて

インドカレーもどきを作ったら半永久的に楽しめちゃいますね。

 

 

そうしていると大家さんがやってきて荷物を渡してくれました。

以前も何度か名前だけ出させていただいてた大学の先輩が…

f:id:zrzrsan:20170401061528p:plain

 

救援物資を送ってくださいました〜〜〜!!

納豆焼きそば…この…このマニアックなラインナップ(笑)

嬉しすぎて時差があるにも関わらず、メッセージだけ送ってしまいました!

この見るからに美味しそうなお雑炊は具合が悪くなった時などに重宝させて頂きます…

改めて本当にありがとうございます😭

 

 

明日も特に予定はないですが、日曜日には少しお買い物に行きたいな〜と

思っている次第です。

 

そんな感じで今日は失礼します。

明日のお昼に一晩寝かせたカレーを食べるのを楽しみにしつつ寝ます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ