読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お出かけ日和の日曜日

こんばんは。

 

今後何万回でも「お出かけ日和の〜」というタイトルをつけるかもしれませんが

毎日ブログを更新するとはこういうこと、というわけでご勘弁ください。

日本語のボキャブラリーも程度が知れてます。

 

今日は前々から天気予報で晴れと付いてただけあって久々の快晴でした。

さらに私の方も前々から出かけようと決めてたのですぐに起きて準備できました。

やっぱりグダグダと起きて外出するか引きこもるかうだうだとしてると

結局何もかも中途半端になってしまいますよね。

 

家からバスに乗らないと行けない、アンブルサイドへ買い物に行こうと考えてました。

なので、なるべく最安値でバスに乗れるように隣町まで山を越えて

駅まで向かったのですが、駅の手前に事務所がありまして、ちょうどお知り合いがいて

ちょうどこれから仕事に行く途中だったということで乗せて行ってくれました。

声をかけてくださるだけでも嬉しいのに、ありがたいですねえ。

 

しかし久々に長く英語で話すことになりまして、

ヒアリングは特にかわらんなぁと思ったのですがスピーキングが…

f:id:zrzrsan:20170403075338p:plain

発音がめっちゃ日本語英語になってしまっていた…

それでも話始めて少ししたらだいぶ回復してきたのですが

やっぱり定期的に話していかないとダメですね!まじで!

 

テレビをつけておけばリスニングの練習はいくらでもできますが

引きこもりだとどうしても話す機会がないですもんね。

これからは独り言くらいは英語で言おうかなと思います…

すげえ稚拙なことしか言わなそう…

 

 

降ろしてもらってから少し湖沿いをお散歩して中心へ向かいました。

f:id:zrzrsan:20170403075456p:plain

本当に良い天気です。そろそろ日焼け止めとかも塗らないといけなさそうですね。

お花もですが、木々も芽吹き始めていてこれからが一番綺麗な季節ですね。 

 

町では軽くランチを食べたり(6ポンド

セールになってる冬のコートを意を決して買ったりしました。

なんで私はこれから着れる服じゃなくて冬のコートを買ってるんですかね。

でも前々からあったかくてフードのあるコートが欲しかったので嬉しいです。

 

f:id:zrzrsan:20170403075719j:plain

ランチはベイクドポテトにチリソースが乗ってるというシンプルなものでした。

美味しかったですが後から思えばあまりコスパの良くないランチでした。

お弁当でも作って行けばよかったっすね。

今月も100ポンド生活続けていきますので残りは86.40ポンドです。

(3月31日の7.60ポンドのマイナスを繰り越して引いてます)

 

一人で楽しんで大体4時頃になってから

また近くの町まで乗せてもらって帰って来ました。

本当に大感謝の日ですね。

 

4月は中盤頃から仕事があるのでそれまでもう少しのんびりできます…

ワーホリホリホリを謳歌しようと思います。

 

ではおやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ