住む場所と友達について

こんばんは。

 

f:id:zrzrsan:20170404055926p:plain

こんな感じで最高にハッピーな1日を過ごしてました。

今日から新社会人の方々が立派な社会人として世の中に飛び出して行ったのに

こちとら日がな一日窓の外の森を見ながらお茶しとるんや…

私は日本に帰ったときちゃんと社会復帰できるのでしょうか、不安です。

 

 

 

そうしてるとWhats App(海外のLINEみたいなアプリ)にメッセージが入りました。

相手は語学学校時代に大変お世話になったイタリア人の女の子です。

f:id:zrzrsan:20170404060015p:plain

 

こちらに来てからも何度か連絡を取り合ったりしていましたが

今回メッセージは1ヶ月ぶりくらい?でした。

 

彼女は私と同じ日に語学学校を卒業しましたが、今もボーンマスにいて

スタバでアルバイトをしています。

彼女の日常に関してはインスタとかで把握してたのですがなかなか忙しそうです。

 

他の友達もやっぱりまだボーンマスにいる子が多くて遊んでる写真とかを見ては

たまに、あ〜なんだか楽しそうだなあと思ってしまいます。

 

やっぱり語学学校が一番友達を作る機会の多い環境だし

通ってた土地に友達が多いものだし、

働く場所も近くの方が交友関係は継続していきやすいんだろうなあと思いました。

私は基本ぼっちだし、一人でも全然楽しめるので良いですが

一人じゃやだとか、休日は外で人と遊ばないと死ぬって人は

語学学校と働く場所はなるべく近くの方が楽しめそうですね。

まあでもロンドンならこういう問題もないのかしら。

 

何度かメッセージのやりとりをして、また遊びたいね〜とか話してて

こっちでも友達が作れたら良いのにな〜と悶々としていました。

どうしたらおじいちゃんおばあちゃん以外とかで

少し外を一緒に散歩したりできる友達ができるかなぁ。

 

そんな感じで今日はおしまいです。

明日は一応したいこともあるので、ちゃんと外に出ようと思います。

 

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ