イギリスに来て半年経ちました

こんばんは

 

タイトルの通り、去年の10月7日に渡英してからブログを書き続けきましたが

この記事で6ヶ月目が終わり、次は7ヶ月目となりました。

いや〜半年ってどんなもんだろうなあと思いましたが案外あっという間ですね!

YMSビザの4分の1が終わったなんて嘘のようです。

 

語学学校の3ヶ月は英語漬けの毎日で大変でしたが充実してました。

その後湖水地方に来て、忙しい日々を覚悟してきたもののまだシーズン前なので

今のところゆったり自堕落に過ごさせてもらっています。

 

これから少しずつ忙しくなっていくと思うので

仕事もこなしつつ自分も楽しんで過ごしたいな〜と思う次第です。

 

特に私は大の寒がりで、どんどん暖かくなる春が季節の中では一番大好きなので

気分もウキウキルンルンです。

 

 

 

今日も仕事の資料を作りつつ軽くお散歩に出つつご飯を作りつつ

突飛なことはないですがのんびり過ごしてました。

 

カメラだけ持って散歩に行ったのですが

午後からは日も出て絶好の散歩日和という感じです。

f:id:zrzrsan:20170408042302p:plain

放牧地の中を抜けるフットパスを歩いて行きました。

そこらじゅうに羊がいるので写真を撮るのも楽しいです。

しかしこの時期、子羊を産んだ母羊は大変大変神経質になっています。

今までもかなり凝視されることが多かったですが

このシーズンは本当に、殺気というか、羊からのプレッシャーが半端ありません。

f:id:zrzrsan:20170408042343p:plain

 

本当に小さい頃、些細なことから羊恐怖症だった時期があったのですが

そのトラウマがふつふつと蘇る気分を感じました。

 

 

その後は家に帰って、前に買った生クリームが残ってたので

カルボナーラでも作ろうかと思ったのですが、ベーコンを切らしていたため

予定変更した夕ご飯を作ったり、といった感じでした。

野菜やお肉が少しずつなくなってきたので

明日辺りまた買い物に行こうかと思います。

 

 

 

今日はすごい早い時間に投稿してみました。

これだと夜の時間も有効活用できますね、いいぞいいぞ。

 

カテゴリーも7ヶ月目突入ということで

これからも気張って毎日更新していきます〜〜!

おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ