救援物資とツアーに参加した話

こんばんは

 

焦っていて昨日の記事の中で話すのを忘れてしまっていたのですが

昨日の夜に大家さんから荷物が届いていることを教えてもらい受け取ると…

f:id:zrzrsan:20170415060359p:plain

実家からの救援物資でした〜!!

日本から荷物を送ってもらうのはこれが初めてでしたが

特に関税?的な税金?的なものを取られることもなく無事に到着しました。

先週土曜にスカイプしたはまだ荷物を送っていない的なことを言っていたのですが

ロンドンとか大都会じゃない田舎にも、ものの数日で到着するなんて

素晴らしい時代だなぁと思いました。

 

調味料とかパスタソースやそうめんラーメンを始め

お菓子やら薬やら何やら色々送ってもらえたので

当分日本食ロスをしないで済みそうです。

 

荷物を送るに当たって色々記入するのが大変そうでしたので

日本に帰るまでは救援物資を大事にしないとなぁと思います。

 

 

この辺で昨日の出来事を置いといて今日のお話をさせていただきます。

今日は効率良く湖水地方を回るために友達とツアーに参加してきました。

イースターホリデーでいうグッドフライデーに当たる今日なので

ツアーも結構混雑しているのかと思いきや、私たちのバスには

乗客は全員で5人しかいなく、とってものびのびと観光することが…

 

 

…という幻想は序盤で打ち砕かれるのでした。

残りの3名のお客さんはどうやらインド人の家族連れで、

後からバスに乗ってきたのですが、

 

なんとも表しがたいのですが

とにかく謎の匂いがするんです。

 

最初は気のせいかと思ったのですが

色々なスパイスが年季の入ったキッチンでごっちゃになったような香り…

 

 

f:id:zrzrsan:20170415060440p:plain

単刀直入に言えばものすごく臭うのです。

 

私は割と車には自信があり、ほぼ車酔いしない自負がありましたが

このエスニック潰れかけキッチンの匂い+湖水地方の悪路のせいで

かなりキていました…

 

友達に関しては多少車酔いする方だったので

このダブルパンチによって一番後ろの席まで避難する羽目になったのでした。

 

その上このインディアンファミリー、走行中休むことなく

色々な香りを充満させるものを食べ続けていて

車酔いというタガが外れているようでした。

 

ツアーに関してはとてもいいツアーで、私も行ったことのない湖や谷に行けて

とても大満足だったのですが、後に残るものは強烈な匂いのみだったのでした…

 

 

帰ってきてから少し部屋でクールダウンして、

先ほどまで町のパブで夕食を食べ、帰ってきて今ブログを書いています。

4月中旬とは思えない寒い日が続きますが

これから少しでもいい天気、ポカポカ陽気になることをひたすら祈ってます。

 

以上で今日はおやすみなさい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ