急ぎの日記

こんばんは!

 

明日お仕事がありましてその為にもちゃもちゃとやることをやっていて

更新の時間が遅くなってしまいました。

どうにも効率の悪いやりかたばかりしてしまっているので

早く仕事に慣れたいなと思います。

 

今日は午前中友達とお散歩をした後、午後はお別れして大義名分仕事モードです。

途中兄さんと、兄さんの夏休みについてスカイプで少し相談したりしました。

 

その後、明日の予習をしながらいつもよく聞く配信者の動画を見て…

とやろうとしたら、今日はその人がちょうど面白い企画をしていました。

企画内容は簡単に言うと

《名前がわからないけど記憶に残ってて気になることを募集してみんなで解決しよう》

という、探偵ナイトスクープみたいなものでした。

大体は子供の頃見た変なテレビ番組の一部とかを解決に導く感じで

最初は面白いな〜〜と思って見ているだけだったのですが

だんだん一緒に探し始めちゃって全然仕事ができないという体たらくです。

 

でも、ある人が見た、子供の頃駐車場に落ちてたエロ漫画を少ないキーワードから

探し当てたときはここ最近で一番興奮したし、一番感謝されました。

途中何度も虚しさがこみ上げてきましたが謎の達成感に包まれました。

 

そしてその後、必死に集中できなかった分を遅くまでやってるというわけです。

 

最近写真でごまかす日が多くて申し訳ないのですが

今日も絵なしで終わらせていただきます。

 

代わりに最近撮ったサクラの写真です。

 

f:id:zrzrsan:20170416094045p:plain

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ