くまが酷い人

こんばんは。

 

数日だけ続いていた仕事が今日ひと段落しました。

まだまだシーズン前なのでこの程度ですが、

次は4月の終わりからまた忙しくなりそうです。

f:id:zrzrsan:20170419045924p:plain

でも今日は久しぶりの良い天気で安心しました。

帰りにアイスでも買って食べながら帰ろうかと思ったのですが

現金がないしATMに長蛇の列だし一刻も早く家に帰りたかったので

歩いてすぐに帰りました。

 

 

家に帰ってから、久々に母とスカイプをしたりしました。

その時に最近あまり良く眠れてなかったこともあって

くまが酷いとめちゃくちゃディスられました。悪意ある似顔絵も描かれました笑

f:id:zrzrsan:20170419050005p:plain

涙袋じゃ〜〜〜い、という苦しい言い訳ですが

いくらぐっすり眠っても消えないくまなので手の施しようがないです。

とりあえず今日はゆっくり寝ようとは思います。

 

その後、せっかく湖水地方にいるのに避けては通れないと思い

ピーターラビットと仲間達というかなり昔に作られたアニメを見てみました。

あんまり詳しく知らなかったのですが、結構シュールでブラックな話が多いんですね。

野ネズミチューチュー奥さん?という話でヒキガエルが「奥さん!奥さん!」

と連呼しながら無理やり部屋に入ってくるのもめっちゃフェチを感じました。

 

アニメになっていますが絵本を生かした作りになっていて

20年程前のアニメながらとても綺麗な映像だったので勉強になりました。

そして絵本と同様に実際の湖水地方の景色がたくさん出てきて感動です。

youtubeには元のBBCバージョンと、日本語訳のがありましたが

断然前者の英語の方が物語の雰囲気に合ってるな〜って感じです。

 

 

そんなこんなで今日は早めに終わらせていただきます!

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

 

先週くらいからずっと寒い日が続いたのと、あんまり服を持ってきていないのとで

服のバリエーションが全然ないことに本当に困っています。

今週末とかに春の服などなどを買いに行こうかな〜と思います。