わさび味

こんばんは

 

ちょっと表紙の絵を夢中になって描いていたら

こんな時間になってしまってて、ブログを書くのが遅くなってしまいました。

時間も遅いし、特に何かやったわけでもないので簡潔に書きます。

 

今朝は変な国に住み始めた悪夢を見ながら起きました、

昨日の青空と打って変わっての雨で、家にいても全然心苦しくない日でした。

 

どこにもいかないで部屋の中にいるだけでも

お腹が減ってきますので、作業しながら色んなものをもぐもぐしてしまいました。

 

先週送ってもらった救援物資のお菓子とかももぐもぐしてしまいました。

半分くらいのものは、リクエストに沿ったものを入れてもらったのですが

それ以外のものは母の独断と偏見で入れてもらったものもあります。

 

その中でもなんでかわからないくらいにわさび味のものが入ってました。

f:id:zrzrsan:20170420110429p:plain

わさびのりとわさびの柿の種…

母曰く日本の味を懐かしめということらしいですが

別に私わさび味とか常習的に食べてたわけじゃないのでひたすら困惑でした。

それでもなんか作業中口さみしいのでわさび味のものを食べて

ひたすらツーーーンとしていました。

 

今のところ特に何か懐かしくて食べたいものがあるわけではないですが

でも日本のご飯は何を食べても美味しいし、簡単に作れるものが多くて

日本人はどれだけ恵まれているんだろうなぁと思います。

 

では今日はこれで失礼します。

できる内に原稿を終わらせたいので今週はほぼ家にこもって作業予定です。

おやすみなさい!!!

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ