最近パブとかで食べたもの

こんばんは。

 

今日も家で漫画描いていました。

途中洗濯機を使おうと外に出たくらいで本格的に引きこもってます。

そろそろ大家さんに心配されそうだなと思うのですが

次に会ったときなんて言い訳したらいいかわかりません。

 

絵とかを描く作業の時はよくyoutubeで何かを聞きながらしています。

この選曲が意外と難しくて、いつも悩んでしまいます。

youtubeは自動的に次の曲に行ってくれるからニコ動と違って

送ったり選んだりと手間はないのですが

短い曲だったり聞いたことない曲が出てくると少し気が散漫になってしまうし

ゲームのプレイ動画とかだとついつい画面を見てしまうので非効率です。

で、結局最終的にそこそこ長いゲームのサウンドトラックとかを聞いてます。

 

あと、作業中はなんだかお腹が減ったり口さみしくなって

飴とかを始めいろんなものを口に放り込んでしまいます。

 

とはいえなんだかんだ言って、次の朝が締め切りとか

ガチの修羅場のときは何も曲を聞かず飲まず食わずで作業したりするのが

面白いところなのですが。

 

期限ギリギリのストレスを感じないとエンジンがかからないタイプだから

なまじ時間があるとモタモタしてしまうのをいい加減直したいです。

 

 

そんな感じで本当に何も書くことがなくて恐縮なので

最近食べた美味しいものの写真を載せようと思います。

 

ロンドンに数日観光したことくらいしかなく、

長く滞在していたのはボーンマス湖水地方という地方派ですが

地方の良いところというのは何よりも

・食べ物が美味しい

・予約なしでも席がある

・値段が安い

というところだなぁと思います。

 

よく聞くのは、ロンドンのパブよりもビールや飲み物の値段が安い!ということ。

ランチもディナーも、飲み物合わせて大体15ポンドあればなんでも食べれます。

まああんまりロンドンでディナー食べたことないのですが…

 

f:id:zrzrsan:20170422070215j:plain

これはパブで食べたフィッシュパイです。

店内もすごい雰囲気が良かった。

 

f:id:zrzrsan:20170422070632p:plain

これは別のパブで食べた二分の一チキン

久々にグレイビーを食べれて嬉しかったな〜

 

f:id:zrzrsan:20170422072056p:plain

上のパブと同じところで食べたチェリーのサンデー

これはおごってもらったのですが甘さ控えめで美味しかった〜

 

 

この時、フィッシュアンドチップスも食べたのですが

魚がふわふわで最高に美味しかったです。

ついついおケチだから外食を渋ってしまうのですが

狭い町なんだし滞在中に湖水地方の全ての飲食店をコンプリートしたい気もあります。

巡ってガイドブックを作るためのクラウドファンディングでもしようかな(笑)

嘘です、ちゃんと地道に通います。

 

 

そんな感じで終わりです。

明日はそろそろ外に歩きに行こうかな…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ