予定が合わせ辛くてごめんの話

こんばんは。

 

今日は有言実行、外に散歩がてら買い物もしてきました。

そしてなんといっても素晴らしい天気の1日でした。

日差しも少しずつ強くなってきて(まだ風は冷たいけど)

春というよりもなんとなく夏っぽい空の色だなと思いました。

 

それにしても洋服のラインナップがお粗末です、

来週買い物に行くタイミングで数着買わないとやばい気がしてきました。

今まで日本にいる時はフリーマーケットでばかり服を買っていたので

普通のお店で服を買うのは値段とかも考えて、はばかられますが…

 

 

買い物はお菓子とパンと卵で4.9ポンドでした。

イースターの残り?のチョコレートが安売りしてたので

今度大きなスーパーにも安くなったチョコを買いに行ってみようかなって感じです。

というわけで今月の残りは15.83ポンドです。

あと1週間ほどなのでどうにかなるかと思います。

 

 

私の次の仕事は来週末までなく、そこから今と打って変わって忙しくなる予定です。

そんな感じで非常に不定期であり、どこかへ動くのは少し難しいですが

一方で自然もいっぱいだし、行こうと思えばスコットランドも近くて環境は最高です。

 

ただ自分一人なら全く不満はないのですが

最近予定を人と立てることがあったので、それを考えると…

 

f:id:zrzrsan:20170423072913p:plain

f:id:zrzrsan:20170423072943p:plain

 

もし私がワーホリの定番な感じで、ロンドンで、ジャパレスとかで働いていたとして

家族友人が来るとなればシフトはかなり自由に組めるかもしれないな〜と思うと

ちぇ〜っと思う気持ちもほんの少し、一瞬生まれます。

まあ無い物ねだりは置いておいて、

仕事は休んだりできないけど、来てくれるのは本当に嬉しいし楽しみにしてるので!!

一緒に行きたいパブとか死に物狂いで探しておかなきゃな〜と思います。

 

ではおやすみなさい。

原稿の進捗が芳しくなく、ブログ書く時間も惜しいので

明日以降引くぐらいブログが短くなるかもです。

本当写真一枚と一文だけとかになると思います。

原稿が終わればまた普通にブログの絵日記も書けると思います。

目指せ、普通入稿!早割はとうの昔に諦めました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ