なごり雪

こんばんは。

 

今日は以前大家さんにお知らせもらっていた通り朝から電気が落とされてました。

とは言っても昨日は明るくなるまで作業してて起きたのは10時頃だったので

起きたら既に電気がつかなくなってる感じでした。

 

起きた後はキリッと現実のお仕事モードで、週末からの予定をまとめ

久々にたくさん歩いて事務所まで行ってきました。

歩き始めて10分くらいで足がつりそうになったのは笑えませんでしたが…

そしてしっかりお話をした後、恐らく今月最後のお買い物をして帰宅しました。

お肉と野菜(見切り品でめっちゃ安くなってた)と少し原稿のお供を購入です。

計15ポンドほどに収めてきました。

詳細があやふやなのはレシートがどっかいってしまったからです、すまん。

今月の残金は15.83ポンドだったので恐らくどっこいどっこいで残り0ポンド

今日買った分の食材で安心して今月が越せるかと思います。

 

やっぱり改めて、月に2、3回の外食程度なら食費100ポンドでも

割と余裕で生活できるかな〜という感じですね。

 

 

 

f:id:zrzrsan:20170426103005p:plain

今朝方6時頃の裏庭の様子です。

霜が降りて白くなっていてびっくりしました。

昨日からとっても寒くて週末がゴールデンウィークとか思えないレベルでしたが

今日も行きと帰りにあられがドカ降りしたり、手がかじかんだりしていて

かんべんしてくれよ〜という気持ちです。

でも金曜日までは家に篭って作業できるので

その間は矢が降ろうと知ったこっちゃありません。

 

作業に関して言うと

f:id:zrzrsan:20170426101053p:plain

私の嫌いな山場の作業は終わり、後は気楽にできる作業なので

好きな動画でも聴きながらゆっくりやろうと思います。

 

f:id:zrzrsan:20170426101222p:plain

でもやっぱり作業机と椅子が合わないのか、長時間座っていて

いよいよ体に支障が出てきた気がします。

それこそ2、3年前は何日作業を続けても特に体が痛くなることとかなかったのに

やっぱり積み重ねてきたせいでボロが出てきてるんですかね〜〜。

単純に姿勢が悪いだけかも。

 

そんな感じで今日もこれくらいにして、少し作業してから寝ます。

ではではおやすみなさい。

脱稿したら美味しいもの食べたりゆっくりお散歩したいですね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ